2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズらしさとゲーム性が見事に合致した形がタイムショックだと思う。 5人同時とか見て『QMAに実装して欲しい』とか思ったけど、実際に実装されるとすればAn×Anなんだろうなぁ。 チキンレースとか、そういったゲーム性のある形式を見る限りでは。

自意識過剰

昨日の俺のコメントはまさにソレだな。なーに言ってるんだか。

ウィーズ(笑) ←スイーツ(笑)っぽくね?

本気で御祓いを考える

昨日は自転車の駐輪場代をケチって、 土浦駅ではなく荒川沖駅から常磐線でabcに向かいました。 …で、某母者友人のお陰でペーパーの『喝采』を解けたりとか、 某ボーカロイドのレイヤーさん*1を発見したりとか、 あみんを答えられずに今年も1×終了だったりと…

ブ員(特に出場メンバー)への私信

とにもかくにも、お疲れ様。 おめーら、スゲーよ。本当。 あと、来年はちゃんと用意しとけよな、入場テーマ曲。 絶対に必要になるんだから。

ラス殺しは知ってる。 初っ端で殺される曲も知ってる。 …まさか、初っ端で曲に死なれるとは。 ───太鼓の達人11・スペランカー初見時の感想

イ゙ェアアアアアア!!

紙飛行機をモチーフにした戦闘騎はいつ参戦するのですか@オトメディウス

同世代

実はQMA大会に出るために512が来ていたのだった。 ちなみに彼は2戦目敗退。十分すごいです。 んで、一緒にDDRやったりAnAn見たりとか雑談で時間がすぎていく。 同世代と話す機会が少ない、とお互い同意したりとか。 やっぱ友達っていいものだなぁ。と再認識…

で、カンストのままコーラル大会。

1回戦・3人+ダミーの2人抜けで敗退w まぁ結果はこんなもんだが、笑いをとれたので良しとする。

と言う事で嫌になってDDRに逃げる。

DARK使うと音あわせし易くなるね。 と言うより音にしか頼れないからかえってやりやすくなる曲もある。 (無論、判定ズレ系曲とかPluto1歩目はNGだがw)*1 やっぱ慣れないけどおもすれーw 成績として特記するとすれば、華爛漫楽をPFC。 写真は撮ったけど貼…

カンスト。

区間取れません@フェニ(´・ω・`) 俺が一番嫌いな捨てゲに手を出してしまいました… が、なぜかまだフェニです。 どうして適当に押した線結びとか連想が正解してしまうのか。 お陰でギリ3回戦に残るせいで落ちれません。 …3回戦のタイピングだかビジュア…

ハイスピに頼らないとクリアもままならない。

どっかで「ハイスピつけるとスコア出ない」とかほざいてゴメンナサイ。 鳥フェニ鬼、2倍速でDランククリア。 はは、クリアしてるから良いだろ別に。 ついでに激をやってみると、ラストのジャンプ地帯でご臨終。やっぱりムリ。 むしろ鬼譜*1みたいな16分の方…

れっつたみふる

0.25倍+特殊矢印とか、8倍+WAVEでFA多目の曲*1とか。 回転とかしゃがみとか、そういう動きに行き詰まるとこういうアホプレイに走る俺。 流石にPluto激×0.25は閉店したがw 一度ミスるともう何がなんだか分からんw *1:クリア安定かつFA多目の曲で試してみ…

店内大会でどうしようかと考えている時に出会う記事。

最近アニラン7を控えている最大の理由は「マンネリ化」なのですね。 ギャラリーが見慣れてしまったので以前のように驚いたり笑ったりしてくれません。 女装趣味とか一切無くて、ある種のエンタメとしてアニラン7を始めた私にとってこれは痛い。 (キルリア…

ハラヘラシ

時々無性に何か食べたくなって、 数時間でスナック菓子2、3袋を食べつくしてしまう。 健康的には問題ありだが体重の面ではDDRがあるから大丈夫なはずなんだけど…。 やっぱヤバイな、うん。

Pluto激

フルコン安定・スコア安定。 が、安定は安定でも、ちょうどAAに届かないスコアが定着しつつある。 何回やっても93万点台って、無いわー。

校長先生に『ひかりのたま』を使ったらやっぱり色が変わるのかな

階級は修練6級くらい→初級8級に。 検定込みでマッタリとやってTRIP MACHINEPhoeniX組に。 そして卵の中に引きこもってた白蛇のペーターと再会。 見習→初級 直前 魔法石授与の結果『魔法石あと1つでカンスト=昇格試験発動』と言う状態に。 つまり、次のク…

ふと発見したもの。

非電源系ゲームサークル 袋小路様で行われている、 「八百長クイズ」のルールを拾った。 幸い、商品ではないみたいなので、出展(上記)も明記した上で転載してみる。

セブンイレブンの「職人かたぎ」のぬれ煎餅は市販ものにしてはしっとりすぎ。 だが、これはこれでいい。

俺式プレイスタイル。

スコアとか フルコン狙い スコア更新狙い AAA(あわよくばPFC)狙い EXTRA・ENCORE狙い 高難度譜面のクリア 似非パフォ 回転プレー 多少強引にでも多く回転 空白でフリーダム オプション CUT ONやJUMP OFFでも面白い譜面探し クリア安定曲をマゾオプションで…

出かけようと思ってたが、めんどくなったのでやめる。 かといってやる事もないのでまた変なのが出来上がる。微妙。

3月の俺カレンダー

日 月 火 水 木 金 土 − − − − − − 01 □ □ □ □ 07 08 09 09 ■ ■ ■ 13 14 15 00:暇 熊 ■ ■ ■ 20 21 22 □:昼勤 問 休 □ □ 27 28 29 ■:夜勤 □ □ − − − − − 漢:予定 16(日):コーラル土浦QMA5大会…のはず。(予定休) 23(日):abc -the sixth- 24(日):仮に…

重大でもないような重大な発表

今年1年、木金土と隔週日曜は仕事が休み。 ただし一回の仕事は約12時間*1。 いつの間にかそんな工場勤務の派遣社員と化していた俺ですが、まぁ今後も適当によろしくです。 別に俺の生活が変わったところで俺自体はなーんにも変わらんよ。 *1:正確にはそれマ…

さてさて、自分で上げたハードルを越えられるのか、俺。

ひそかにオトメディウスもやっていた

しかしながら、どうにも「避けて打つ」というゲームの基本がなってない。 よってスコアタはおろかクリアすら危ういという悲しい子な訳ですが。 …という漏れが、某所にてバーサスミッション近日実装の知らせを見た。 ルール2・ミスしてもゲームオーバーにはな…