2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また積みゲーが増えてしまったわけだが…。

*1 上から順に軽く紹介文を並べてみる。 *1:安全に積めそうなものだけ積んでみた。

そういえば

身長を調べるために社内健診の結果を見たんだが、ついでに他の項目も見てみた。 …俺の視力は「左:1.5/右:0.5」らしい。 足して2で割ると1.0。バランスはある意味取れているが、地味に変だなw

カタン島って意外に広大

試しにマップを作ってみたら予想外に大きかったのでびっくり。 (↑大きさの参考のためにフィギュメイトを置いてみた図) コレはケチってポータブル買わないで正解だったかな。*1 *1:プレイのしやすさ的な意味で

INFOMATIONという名の私信

柏にもスコットランドヤード売ってました。 ビックカメラ&東急ハンズで、ビックの方が安い。 帽子入りかどうかはどちらも不明。 さて、そんな俺は拍でスタンダードカタンをカっタンだが…。 …ごめん、浮かんだからつい言ってしまった。

脳内マッシュアップで没にしてるネタも結構多いんです。

フレンドタイセン

先日QMAデビューさせた友人とやってみる。 うーむ、テトリスはほぼ互角といったところだが、 やっぱりパネポンでは到底かなわねぇwww orz スコアタで24000点程度の実力じゃあまだまだと言ったところなのか。うにゅ。 どうやら爆上げが使えないのが痛いな……

どうせなら嵐5人にDP紫芋でも食べさせれば良かったのに。

写真が滅茶苦茶になってる…

さっきは帽子・サングラス・マスクの順になってたのに、 今見たら帽子・サングラス・サングラスと同じ写真が2枚…。 どうなってるんですかはてなフォトライフ。

ロンドンで逃走中

スコットランドヤードを買ってしまった。と言うわけで説明的なことをしてみる。

今にして思えば初代ぷよのサタン戦のBGMは神曲だと思うのですよ。 その上で「ぷよぷよ!」におけるアレンジもまた良いと思うのですよ。

DDRスレで出てた「ででアル」が秀逸なので拝借。

ででアルゴールド!!*1 *1:IIDX Gooooooooooooooooooooold!!風に読む事。

給料が出たので弟にお小遣いをあげてみた。

ただし、金額は「ザ・ディール」方式で決定w 金額は以下の8段階で、取引は3回(3つ除外→2つ除外→1つ除外→最初のケース) 1500円・1200円・1000円・800円・500円・200円・100円・1円 第一ターン。 消えたのは、1000円・200円・500円の3つ。 残り:1500…

何を血迷ったか

ぷよぷよ!とテトリスDSまで買ってしまった。★フレンドコード テトリスDS[149744886683] ぷよぷよ![348033759787]

フリーVSでフルボッコにされて涙目

ビギナーVSに人居なくてさらに涙目。

思わずDSを買ってしまった。

コレでQMADSが出ても安心だぜぃ! …え、前のDS?アレは弟の奴。 ついこの間ブチ切れさせたせいでぶっ壊されたらしいですが。 んで、パァーノゥでポンパネルでポンDSを同時購入。 wifiやってみたけど人いないね。平日の朝だから当たり前なのだけど。 …とりあえず…

現在のターゲット

スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム出版社/メーカー: カワダメディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 104回この商品を含むブログ (35件) を見るボードゲーム版・逃走中(嘘) 逃走エリアはロンドン、ハンター5体に対し逃走者は1…Z…

俺の音ゲー事情

音ゲ きっかけ 現状 Dance Dance Revolution SNの登場 QMAより多くやってる件について pop’n music QMA組曲 N譜面にもクリアできない曲が数曲 beatmaniaIIDX ケチャ・EDEN N譜面に5KEY+AS+EASYでも楽しいよね!(涙目)*1 太鼓の達人 何となく たまに気まぐ…

やっぱ土浦行くべきだったのかなw

明日は土浦スポーツ大会だそうで

見に行ってみようかどうしようか。 …少なくとも参戦は間違いなくありえない。*1 *1:グラフを見れば言うまでもない事

非電源ゲームのプレイ動画は少ないねぇ。 今の所ごきぶりポーカーくらいしか見かけない。 「無いなら作れば良いじゃない」 …メンバーもいないのにどうやって?w

逃走中(クロノス)の右下時計数字のフォントを持っていた事に驚いた。 横幅がぜんぜん違う*1から気がつかなかったよ。 *1:放送で使われているのは横に引き伸ばされている

MAX3.14

歌 っ て み ろ 。 *1 *1:俺には無理。

何故か聴いてて心地よい。

だからね、本スレとかに貼ると荒れるから勘弁して欲しいわけですよ。 どうしても紹介したいならWEB動画スレで頼む。 …まぁ、貼った奴はここを読んでなんかいないんだろうけれども。

絵のマッシュアップって難しいね。

パラ鯖証拠写真

計22回ゲージ減ってたって良いじゃねーか、クリアしてるんだから。 しかも2ndなんだぜ?さぁ次はFINALクリアだ。 ※ちなみに、今までは等速&1stで死亡してました。 …ああ、俺もハイスピ厨なのか。 いつぞやの「等速が一番スコア出る」って発言はどこへやら。

外出

高校時代のクラスメイトの家に行ったり、 そこからゲーセンとかに一緒に出掛けてみたり、 また戻ってきて喋ってたり、そんな一日。 でもよ、夜7時まで居座るのはどうかと。俺。 QMAプレイヤーがまた1人増えました。 ゲーム慣れしているからか、説明無しに四…