2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賢押杯2008【09・Are You Ready?】

久々に早押し機に触れた。 …のだが、握るのは正誤判定ボタンw というわけで前説開始です。 すみすさん入場です。ブーイングです。『にょ』です。 正解音鳴らしたけど、拍手と歓声でぜんぜん聞こえてません。 んで、色々飛ばしてOPムービーです。 やはり、試…

賢押杯2008【08・準備だというのに脳内BGMは盆回り】

ステージに段ブロックを置いたり、プロジェクタを設置したり、 音量チェック(結局ちゃんとできていなかったがorz)したり、 512改め0.5KBやユーリルタンなど見かけた方にご挨拶したり、 まーごんさん謹製コスプレエントリーシートに参加者の方を差し置いて書…

賢押杯2008【07・前の日だというのに脳内は祭り気分。】

一気に前日まですっ飛んで。 『パラシュート』を置いておっさんホイホイ*1してみたり、 コピーをしにコンビニまでダッシュしたり、 カプセルにシールを入れたり、名札をケースに入れたり。 いよいよ明日か、と思いつつも、脳内は何故か「遠足前日の小学生」…

シャンソンと2MBが普通に同居している母者のiPod。 というわけで賢押の話つづけますよ。

賢押杯2008【06・僕に足りないのは「勇気」】

話が微妙に前後して。 7月6日〜 す「ベタですが、笑わないでね。」 ゼ「アイヨー」(わぉ、こういうベタなの大好物よ。)

一日一回はPARANOiAが流れる、母者の携帯。

色々セットで17,500円(税込18,375円)

カゴを見る → お届け先・お支払い方法の選択 → 確認 → ご注文完了 今この状態のタブを開いたまま1時間近く迷ってるところ。 追記 カゴを見る → お届け先・お支払い方法の選択 → 確認 → ご注文完了 結局こうなりました。

賢押杯2008【05・押し寄せる 時間の 重圧】

7月12日 す「ペーパー&タイムレースのタイマー作ってくだーたい」*1 ゼ「へいガッテンだ」 *1:本当はフリーウェアを使用する予定だったが、いいのが無かったそうで。

某所で指摘を受けたことですが。

賢押杯2008【04・AnAnキャラ絵に踊らされ】

6月22日ごろ 決勝戦ではAnAnキャラの立ち絵が必要です。 そしてこういう理由でデフォ服が必要なのです。 (舞台裏より転載) 半チラ裏:デフォが欲しい理由 作る側としては「被ってさえなければキャラごとに服が違っても構わない」とは思うのですが、 プレイ…

以下、賢押編・04〜??(の執筆予定地だったはずが結局04だけに)

____ /__.))ノヽ .|ミ.l _ ._ i.) (^'ミ/.´・ .〈・ リ .しi r、_) | あの画面は | `ニニ' / わしが作った ノ `ー―i´ スタフッの皆様の日記を見ると『この問題は〜』ネタが流行っているようですが、 その流れに乗ってみようにも問題を作ってないわけで、『…

今いいともで流れた。

素人さん*1が曲に合わせてヨーヨーのパフォーマンスをしていたのだが、 そのBGMが『 V / djTAKA 』を編集した奴だった。 もしかしたら「Vではない『四季「冬」/ヴィヴァルディ』のアレンジ」かも、とは思ったが、アレは絶対Vだ。間違いない。 *1:Not芸能人…

さいころが さいころで そういうことだ!

賢押翌日、$GREEDとか買ってきた。 暇だったから$GREEDダイスをころがしてみた。 D×1が3つで300点…ココは100点だけ回収して5個振ってぞろ目狙うかな…。 …ん?Dが3つにRが1つ? …Let's D D R !wwww んで、振るのをやめてダイス目の種類をよく見てみると…

以下、賢押編・00〜03+オマケ2つ。

いくつで終るのかは知らないですけれども。

賢押杯2008【脱線編・振り向き厨になりつつ入場する妄想】

準決勝・決勝の入場曲というものがありまして。 要約すると「事前に渡しておけば対応シーンで曲かけるよ」という話。 というわけで、舞台裏で妄想してみたゼーゼマン @ fusiage @ 2KBであった。 (以下、舞台裏より転載) 決勝用は荘厳さからコレ1択。 準…

オマケ

ネームプレートの下に並んでいる誤答カウンタ。 拡大すると実はこんなんなってました。 いわゆる、無駄なこだわり。

賢押杯2008【03・自分で抱え込むんでないよ、俺。】

6月半ば 試作品を全く上げてなかったのですみすさんに心配されてしまう。 叩き台でもとりあえずうpっておくべきなんだぜ、俺orz この辺でアタ鯖と準決勝が大体出来上がる。 ちなみに、プロアンサーのパワー表示はすみすさんの提案によるもの。 なので、アン…

賢押杯2008【02・順番インフレじゃあるまいし】

3月〜4月 非常にちみちみ、かつまったりと資料を集めたり作ったりし始める。 期待されるクオリティが上がり続ける*1上に、 今回はAnAn風デザインも取り入れなければいけない、というのもあってプレッシャー。 (という趣旨の発言をしたら「自分でハードル上…

賢押杯2008【01・そろそろ、と思う間も無し。】

1月30日 メ ー ル だ ・ ・ ・ *1 すみすさんからスタッフ や ら な い か のお誘いが。 二つ返事にもほどがあるほど二つ返事で承諾。 いやむしろ承諾させてください。といった具合に。 *1:(C)クロノス

賢押杯2008【00・TRIP START*1】

1月24日 賢押杯2008開催のお知らせ 今にして思えば、この時点でAnAnのキャラ絵をどうにかしておくべきだった。

ふむ。

とりあえず、目撃(された)情報1件を確認。

Why do you need Fastest Finger First?

オンラインクイズゲーマーによる 早押しクイズNo.1決定戦 賢押杯2008 無事終了いたしました! 参加された皆様、スタッフの皆様、そして俺w ご参加・ご協力ありがとうございました! そして、本当にお疲れ様でした!

512本舗出張版

あれ、何で俺(0.5KBこと512)は、fusiage先生のブログに書き込みしてるんだ・・・?( ということで、「人様のブログ記事に自分の日記を書き付ける」という、めったにない体験をしとる訳ですが。 とりあえず、賢押については、自分のことは総スルーで。 …

×2

CHAOSな飲み会の後… また踏んで来ちゃった♪テヘ というわけで、あかつき@レオン=512=0.5KBと共にまたPIA川崎へ。 …同じくさっきまで飲み会に居たT-TRIPさんが既に居た件wwwww とまぁそんなわけで、 今日は閉店*1時間ギリギリなのでか空いていたため、…

×

打ち合わせの後… 1クレ踏んで来ちゃった♪テヘ ショックアローおもすれー 慣れれば中央以外も上手く使えそう。鍛えたいなw DPだと更なるフリーダムが期待できる。 わざと踏んでナベアツのごとくアホになってみるとかもアリか?w …つか、よけてるはずが意外に…

川崎のネカフェより中継です

というわけで、結局打ち合わせからそのまま前日都内泊まりになりました。 つまり、2泊3日也。 …火曜日まともに仕事できるだろうか;

ショックアロー続報

DDR FROM STAFF・ロケテスト仕様紹介<その2>より。 他ショックアローも、製品版ではCHALLENGE譜面に登場させる予定です。 ある意味、制作チームの「チャレンジ」というような意味合いですね。 連・鬼のどちらかにショックコース登場フラグですね。わかり…

除毛したはいいのだけれども。

…完成出来ないコスプレは果たしてするべきなのだろうか。 完成しないくらいなら初めからコスしない方がよいのでは?とか思ったり。

Veetで除毛*2

確かに除毛は出来ている。 けど、2回やってようやく80〜90%といったかんじ。 女性と比較すると毛が太く固いので、男性にはちと効きにくいのかな。 まぁ、剃刀を使わない分、 ミスで肌に傷がつくという心配がないのは大きいのだが、確実性を求めるならやは…

19・前日打ち合わせ 20・賢押杯&盃 21・DDRXロケテ 忙しい3日間になりそうだ。