2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついうっかり

買ってしまった。

ギャオ跡地

雑貨屋へと変化をとげておりました。

誰得

昨日の大会のキャラ使用数(参加者30名) 人数 キャラ 0人 レオン・ヤンヤン・リエル 1人 セリオス・ラスク・サンダース・タイガ 2人 カイル・シャロン・クララ 4人 ユウ・ルキア・アロエ・マラリヤ・ユリ リエルは今作からだから仕方ないとしても、 30人も…

これはひどいwww

「iDance」というiPhone/iPodアプリ。 …しかし、話のタネの為だけなら115円出してもいいと思える自分が怖い。

いくらなんでも

24問で10◯も取れてないのはちょっと酷すぎると思うんだ、うん。 というか自選アニパネ楽*1で3◯って時点でちょっと… *1:楽:EASY 踊:NORMAL 激:HARD

組み合わせ決定

ちなみに私はF組/(^o^)\

第一回QMA6大会告知

3月29日、コーラルパーク土浦で大会が行われます。 詳しくは以下をご覧下さい。

人狼についてのちょっとした疑問。

まずは「ハムスター人間」「妖狐」「妖魔」のルールについてごく簡単におさらい。 仲間が居ない第三勢力 人狼に襲われても死なない 占い師に占われると死んでしまう 人狼or村人のどちらかが勝利条件を満たした場合に生き残っていると勝利 占い師による呪殺に…

ガビーン

セブンさんが土浦に来ていたらしい…orz

続々・人狼アプリ

面倒なので動画にしてみた。

新Shuffleが発表されたようですが…

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB シルバー MB867J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/03/13メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る …サイズ的に、これ↓が現実になる日も近いような。

コーラルでくまくま。

まさかの100円2クレ。ジョイプラザ龍ヶ崎とはまた逆方向に強気である。回収できるのかしら 2クレだけトナメをプレイ。フェニで8・9。安定して準決勝落ち。 で、順位は落ちているはずだが魔力は620にアップ。 まぁ稼動初期は人からもらえる石が少なかっ…

続・人狼アプリ

Werewolfの日本語版サマリを作ってみた。 zip→pdf2つ。印刷して使用の事。 iPhone/iPodの持ち主はこれを見ながら、事前に色々試して仕様を覚えておく。 特に死者が出た時のシステムメッセージの意味(付属)は事前に確認しておくこと。 昼の処刑などの操作…

人狼アプリ

Werewolf GM要らずになるお役立ちiPhone/iPodアプリ。日本語版が欲しいところ。 無料版は「人狼2・占い師1」で固定のシンプルルール。 有料版(115円)は特殊職業・人狼の増減が可能。 以下解説兼メモ。

アプリ開発の為には約10000円。

しかも開発環境はmacオンリー。 残念な事に現状ゲイツDELLな俺は母者に借りなければいけなくなる。 (´・ω・`)

過ぎたるは見ざる聞かざる言わざる及ばざるの如し。

究極の人狼(Ultimate Werewolf) プレイ人数:5人〜67人 …これ66人集めるだけで無理臭いような。 GM1人だとしたら間違いなく進行で目が回って死ねるだろ常考w

「ウットリスルクララ」ではなく…

変なゲームを母者から教えてもらう。 この酔っぱらい(=クラウス)が転ばないようにiPhoneを左右に傾けて誘導する。 当然酔っぱらいなので左右にふらふら動く。道の外にいったらアウト。 …ちなみに、こいつは終始イッちゃった感じで喋ってます。 よ〜ろれい…

本日のグラフ検証も問題無し、っと…。

(検証用に途中で確認したデータの為、最終結果とは異なる場合があります。)

魔力ー。

恐らく今日の最終クレがトナメ51戦目だったらしい。 魔力:555→577(石22個)→599(石22個)→598(石9個) 1クレ目では準決落ち(落ちた中では上位)だった&今までは石=魔力増加分だったので、 もう少しちゃんとメモしていれば確定情報に出来たのだけど…

本日の没ネタ

QMAOVAの寝坊したルキアが走ってるシーンに「Running One」をくっつけてみたけどダメだった。 というかルキア目線の映像がハンター目線っぽいのでかえってNG。

楽譜っぽいの

文章 タイピング 歌詞 イカす石臼 いかすいしうす ドーはドーナツのド 貸して助けて かしてたすけて レはレモンのレ そちに死ねとな そちにしねとな ミはみんなのミ 殿は船旅 とのはふなたひ ファはファイトのファ ナイキ切ない ないきせつなひ ソは青い空 …

知らない・分からないのが悪いとはいえ…

ドラ3クレ滞在でもらった石が計5個ってどういうことなの… (14・16・16→フェニへ) 今日の組推移:フェニ→ドラ→(中略)→ガー→ミノ ライパネに「iPhone」が答えの問題を確認(予習にて) 夕方頃のフェニックスでは準決勝落ち安定。組は上がりもせず…

今日は魔力ポイントが555*1になったところで止めてきた。 *1:いつぞやのスレ立てタイポの時の数字

とりあえず現行での評価

良くも悪くも淡々とクイズ。 まぁ俺的にはこれでいい、むしろこれ位が良いのだけど、流石に淡白すぎやしないだろうか。 優勝絵すら無いってのはどういうこっちゃコナミさん。 キャラの性格とかはDS辺りで補完してくださいねーということなのか。 …幾らなんで…

ごめん、正直ちょっとなめてたわ…。

すこしやってないうちに0.5KBタンのスコア力がメキメキ上がってやんの。 その内オンブレ楽とか抜かされそうだし。 しかし負けじとDDRをやるにはQMAの比重を下げざるをえないわけで。どーしたものか。 そういや、1stフォルダに触れて無かったのにEXTRAにパラX…

魔力ポインヨとか

最新n*1戦のトナメでの総計石数とスレで散々言っていた訳だが、 最新50戦の石+ボーナス説が有力らしいですな。 …あーしまった、区間/優勝ボーナスがあるかどうか確認してなかったやー。 とりあえず、魔力Pが下がる頃にグラフがマトモに機能するのかね。 …

ビQMAつくば

トナメを4クレ。 ガー:2位 ミノへ↑ ミノ:6位 優勝 3位 フェニへ↑ 次回、フェニからスタート。ドラは人不足らしいが、フェニには人は居るのかしら。 本日のメモ 笑う犬でテリーとドリーを知った人は彼らの台詞をよく思い出す事 正解率をメモった後に「も…

このキャラ投票御礼

QMA2からずっとやっては居ましたが、 まさかこんな記事を書く事になるとは夢にも思いませんでした。

頭脳指数300

ゲーセン資金

インベーダー筐体型バンク これで貯金すれば一石二鳥。 まぁ、買わなきゃ57クレできるので本当にありがとうございました。