2010-01-01から1年間の記事一覧

賢龍ヶ崎杯・6月

というわけで大会。 なんとなくハンタースタイルで行ってみたり、 準決勝用のジャンル・形式カードを巨大化させる等の出オチを2つほど。 試合のほうは1回戦敗退。3位を対象に2位との得点差で4人復活のところ、5位。 『あ め お さ ん』のキューブを単…

EXTRA STAGE 〜日本vsオランダ PV in東京ドーム〜

しかし… ゲ ー ム は 終 わ ら な い … というわけであの赤ゲージが稼動初期以外はずっと1で、 QMA3のペットはずっと赤かったあのゼーゼマンがまさかのスポーツ観戦ですよ。 みんなが行くようなので鳥を拉致しつつ参戦。 というわけで秋葉原のファミリーマ…

賢龍ヶ崎・通常杯

またまたこんなものを作ってました。 場所:ジョイプラザ龍ヶ崎 日時:5月30日(日)14:00開始予定(13:00受付開始?) 人数制限:32人 ルール:こしじまさんさんのブログ 若しくは上記動画参照 皆様の参加を心よりお待ちしております!

いろんなものを作ったりしたり

5/9はQiz龍ヶ崎でアニゲ限定杯です! 願わくば魔神クジまで使いたい*1なぁーとか思いつつ。 *1:20試合=77名以上でないと出番がないw

新キャラ。

早すぎ。 俺がすがってた「決算に間に合わせるために未完成のまま出荷説」の信憑性が高まった気がした。 んで、何ゆえリックは俺と同じ誕生日で(微妙に)褐色なのか。 …うっかり「リックのコスプレする」とだけいったら誤解受けるよね。(abc的な意味で)

AreYouTheTraitor?を家族でプレイ。

ルールについては一個下の動画をベースに。 4人なので構成は「魔鍵護裏」の鍵公開なし。 …鍵ばかり引く俺w 魔法使いがまったく読めないのでストップコールもろくにできず、何気なく4ラウンドぐらい勝った母者が勝利。 取っ掛かりがあまり無いのでいい意味…

Are You The Traitor?の動画をニコに転載してみた。

ついでに簡易ルール説明を投コメでつけてみた。

賢龍ヶ崎杯(?)

というわけでQMA7初の大会参戦。 ルールはフリーの2位抜け・28名なので1回戦のみ3位対象に敗者復活アリ。 結果?聞くな…と、案外いうほどでもなく、1回戦はクドさんと同正解数でタイム差の3着。 少しはマシになっているのか、はたまたまたま運が向いてたのか…

LupusBurgを家族でプレイしてみた

プレーヤーは俺・母・父・弟の4名。 夜の呼びかけはすべて俺が行うというルールのもとプレイ。 インストの際に特に説明はしなかったけどさ…夜の呼びかけにうっかり返事しちゃうなよ、人狼さんよぉwwww 「人狼さん、今夜襲う家を指定してください。」「…

Lupus in Tabulaの『ジャック・オー・ランタン』バリアントがあったのでついでに要訳(要約+翻訳)してみる

http://www.dvgiochi.com/download.cfm#L ★Jack O'-Lantern 役割決定後、ランダムな1名に配布。 以降はゴースト*1を含めた全プレイヤーが毎日持ち回りで担当する。*2 このプレイヤーは生存・ゴーストに関わらず*3、夜の最初に行われる『Jack O』フェイズで…

LupusBURGの罠バリアントがあったので勘で要訳(要約+翻訳)してみる

http://www.dvgiochi.com/download.cfm#L ★バリアント1:TOUGH ON CRIME 市長は昼の終了時に「自分以外のプレイヤーの家1軒(=キャラ1人)」に罠トークンを設置できる。 次の夜、罠を設置された家は泥棒・人狼の行動対象から外れる。(家を見られない/…

LupusBURG買っちゃった

少人数*1向け人狼として一部では有名だそうですが、つい最近知ったので思わずかつ迷わず購入。 ただ、決定的に違うのが『市民(村人)の間でも勝敗が発生する』という点。なんと。 村に有利な情報でも出しすぎると独り勝ちできないが、出し渋ると人狼が勝っ…

QMADS2買った!

ゼーゼマン@クララ/聖めがねっ校 友達コード:120508697131 気が向いたらコメと共に登録よろです。

SPYvsSPYvsSPYvsSPY

(S)様から紹介いただいたゲーム*1をやってみた。 …素晴らしい良リメイク。ケムコもこれくらい頑張ってDSでだね(ry GBC版もかなりの良リメイクだったが、凌駕してるといっても過言ではない。 というか、2人対戦でもこっちで遊ぶ方が良いとか思ってしまった(←…

ええい、プロモーションムービーはいい。プレイ動画が欲しいのだ。(BGMやSE的な意味で)

とりあえず、コインパーキングをハンターボックス代わりに使う発想は評価する。

1泊2日自転車の旅

明日朝、1体のfusiageがエリアに放たれる。 彼の目的は自転車で『南越谷アミューズメントプラザソラリス』へとたどり着く事。 制限時間は『12:00』。出来なければ強制失格、及び0回戦落ちとなる。 また、間に合わないと判断した場合は途中で電車を使用する…

スタッフ・参加者・観戦者・店舗様・とにかくたくさんの、全ての方に… 『ありがとうございました!』 …よし。とりあえず一言だけ言ったぞ。寝ます。

寝カフェ1日目。 もにゅもにゅ作業を進めていきます。 最後の切符を勝ち取るのは…誰だ。

竜の作業もモチベが下がっちまう

と思いきや、怒りの炎を鎮めるために作業に没頭する。

カッ カッ カッ カッ カッ …

メリーあけまして。