2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LupusBurgを家族でプレイしてみた

プレーヤーは俺・母・父・弟の4名。 夜の呼びかけはすべて俺が行うというルールのもとプレイ。 インストの際に特に説明はしなかったけどさ…夜の呼びかけにうっかり返事しちゃうなよ、人狼さんよぉwwww 「人狼さん、今夜襲う家を指定してください。」「…

Lupus in Tabulaの『ジャック・オー・ランタン』バリアントがあったのでついでに要訳(要約+翻訳)してみる

http://www.dvgiochi.com/download.cfm#L ★Jack O'-Lantern 役割決定後、ランダムな1名に配布。 以降はゴースト*1を含めた全プレイヤーが毎日持ち回りで担当する。*2 このプレイヤーは生存・ゴーストに関わらず*3、夜の最初に行われる『Jack O』フェイズで…

LupusBURGの罠バリアントがあったので勘で要訳(要約+翻訳)してみる

http://www.dvgiochi.com/download.cfm#L ★バリアント1:TOUGH ON CRIME 市長は昼の終了時に「自分以外のプレイヤーの家1軒(=キャラ1人)」に罠トークンを設置できる。 次の夜、罠を設置された家は泥棒・人狼の行動対象から外れる。(家を見られない/…

LupusBURG買っちゃった

少人数*1向け人狼として一部では有名だそうですが、つい最近知ったので思わずかつ迷わず購入。 ただ、決定的に違うのが『市民(村人)の間でも勝敗が発生する』という点。なんと。 村に有利な情報でも出しすぎると独り勝ちできないが、出し渋ると人狼が勝っ…

QMADS2買った!

ゼーゼマン@クララ/聖めがねっ校 友達コード:120508697131 気が向いたらコメと共に登録よろです。

SPYvsSPYvsSPYvsSPY

(S)様から紹介いただいたゲーム*1をやってみた。 …素晴らしい良リメイク。ケムコもこれくらい頑張ってDSでだね(ry GBC版もかなりの良リメイクだったが、凌駕してるといっても過言ではない。 というか、2人対戦でもこっちで遊ぶ方が良いとか思ってしまった(←…