アタック25予選ほか

[6:30]家を出る。
[7:25]最寄り駅に到着。たまたま始発があったので乗る。
[8:40]山手線・浜松町にて下車。
[9:00]迷う。
[9:05]512氏に助けてとメールを打つ。
[9:06]直後に会場発見。512氏に謝罪のメールを打つ。会場に入れないため、外で待つ。
[9:15]512氏と合流。ベタ問がどんなのかを教わる。でも分からない。
[9:20]あぢー。
[10:00]会場・開場。ハガキは回収された。残念。
[10:15]本日のギャラ兼交通費である、番組オリジナルっぽいペンをもらう。
[10:20]「8分間30問の筆記試験」の前にアンケートを書かされる。得意ジャンル:ゲーム&ウォッチ。
[10:25]筆記試験開始。「はい、頑張ります。」byカイル
[10:33]筆記試験終了。「あれ・・・」byカイル
[10:34]512氏と雑談。お互いに17問ほどの出来と予想。
[10:48]筆記試験結果。512氏と共に落雷。「はぅぁ、た、助けて下さい!」byカイル
[10:50]512氏も暇になってしまった様子。*512氏がパーティーに加わった*
[11:15]開場を出て数分後に出会ったとんでもない看板。俺たちを馬鹿にしやがって。

本日の言葉「後悔」
もっと準備をしておけば もっと予習をしておけば
こんな失敗しないのにと 終るたびに 後悔する 私

[11:22]東京タワーにでも行こう。そう思いつつ逆方向へ向かい、軽く迷う。
[11:31]到着。展望台へ行くには高い金をとられるので、下の方の階でうろうろ。
[11:33]4階ゲームコーナー。しょっぱい。
[11:36]腹いせにワニ5匹を袋だたきにする。いい気味だ。
[11:43]しょっぱい教育系のブースにて、何か妙なクイズっぽいのを発見。
[11:45]タダなので512氏と共にやる。やっぱりしょっぱい。
[11:47]・・・今の問題はQMAレベルじゃないのか?小学生向けではないのは確か。
[11:48]押しま『つ』がいを連発してクイズを外す512氏。あんなボタンじゃ当然だ。
[12:01]駅名ピンバッジのガチャガチャを発見。「秋葉原」が出たら神という条件のもと勝負。
[12:02]まずは512氏「田町」 続いてわし「高田馬場
[12:03]512氏2回目「田町」彼こそ神。流石にアレなので「田町」と「高田馬場」を交換。
[12:15]高Q2004に登場した「ノッポン」を発見。
[12:16]背中のチャックが目立ち過ぎているノッポンを尻目に退却。
[12:20]512氏と雑談しつつブラブラ。
[12:22]口頭誤変換発動「対人戦」→「タイ人戦」
[12:29]QMAで勝負したいところ。しかし、筐体が確実にあるのは秋葉原しか知らない。
[12:50]512氏が知っていた。助かった。
[13:22]勝負。512氏は記録を取りながらのため、フェアではなかった。モウシワケナイ。

Round-1 ノンジャンル・並べ替え(fusiage選択)
Round-2 雑学・並べ替え(512氏選択)
Round-3 学問・四択(CPU選択)
Round-4 雑学・○×(CPU選択)

点数は失念。一応勝てたが・・・ 解答スピードの差のようで。
512氏が記録を取っていなかったら多分負けていた。orz
[13:40]お買い物。ボールペンとかを購入。
[13:58]池袋に移動。
[14:13]所用でゲーマーズに。512氏はこの空気が苦手な様子。アキバは無理そうだ。
[14:27]ハンズで買い物。モヤッとボールを発見。購入。
[14:43]ハンズの向かいのゲーセンにてQMA勝負・・・出来ない。人大杉
[14:46]太鼓の達人発見。勝負。

一回目:♪1.Train-train ♪2.NBK社歌 結果=敗北・・・
二回目:♪1.NBK社歌 ♪2.Train-train 結果=勝利!

数日間これのせいで筋肉痛。
[15:08]ビシバシチャンプオンラインを発見。チーム結成。
[15:32]マッチョ像×3をゲットするも、トロフィーは偽物だったらしい。
[15:41]512氏のPop'nいろはを見学。
[16:02]別ゲーセンに移動。Pop'nで勝負。

♪1.ジンギスカン ♪2.ギャバン ♪2.ウルトラクイズのテーマ 結果=3曲全てで敗北・・・

わしはボタンが二つ以上あるとダメらしい。
[16:15]テトリスで勝負。アイテムってなんですか。わけわからんぞい。
[16:27]20Gは常人が手を出す物ではない事が判明。この世のもぽではない。
[16:50]金もないので雑談しつつ。
[17:20]時間的にもアレなので、512氏は帰路に。*512氏がパーティーから外れた*
[17:31]秋葉原に召喚。
[17:38]母に頼まれた何かを買いにいく。
[17:39]母に頼まれた何かは売っていない。
[17:52]メイドカフェ前を通る。列の人数から見ると数十分待ちらしい。暇人どもめが。
[17:53]列に並ぶ。
[17:54]列を抜ける。
[17:58]ゲーセンでとれそうな景品を物色。
[17:59]とれそうな物が無い。
[17:60]一応やってみる。アームが弱すぎる。
[17:61]頭に来たのでワニを殴ろうとするも、何処にもいない。
[18:02]2分ほど異次元にいた気がする。61分なんて表示はあり得ないはずだが。
[18:09]高校生クイズ用の衣装探しのため、コスプレショップへ。
[18:10]酸素が欲しくなる。
[18:14]2chグッズを買いたいので、売っていると思われる店へ。
[18:16]なぜにして18xな物と肩を並べるのだ。2chグッズよ。
[18:19]お得意のシャットアウトを活用して、2chグッズのみを漁る。
[18:21]酸素が欲しくなる。

後日の出来事

[06/26]512氏からメール「(失念)はジャイアント○○」思い出せた。ありがとう512の兄貴。
[06/29]そういえば(失念)を直してなかったな。と言う事で修正。
[08/03]書いていないのだが、実は秋葉原でテレビクルーを見かけてたのだ。
・・・今にして思えばTV版「電車男」第一話冒頭の撮影だったらしい。映り込めば良かった。