2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MONOPOLY express

モノポリーと銘打ってはいますが、世界観だけです( あと、モノポリーの「交渉」が好きな人にはお薦めしません( が、気軽に*1楽しみたいならお薦めの一品です。 *1:本家モノポリーも楽しいですけど、やはり気軽とは言いにくい罠orz

QMA/DDR/IIDXとかをはじめるたびに

知り合い・友達と呼べる人が増えてる気がする。 ちょっとうれしい。

ペーパーの問題は最後まで読んでから答えましょう。

賢押杯の記事も書き終わっていないというのにもかかわらず 葉月様よりいただいたバトンに答えてみますよ。 まぁ、わしらしくないタイプのバトンではございますが。

賢押杯、みなさまお疲れさまでしたっ!

はてさて、参加するだけでは終わりません。 レポートというお仕事があります。 でも、今日のところはかえってさっさと寝ます。 お休みなさいませ。

第5話【いろんな意味でのライバル達】

更衣室オープン。 キルリディア先生リディア先生:「今回の賢押杯、コスプレするのはこの方達よ」 No. CN キャラ コスプレ 性別 23 エリー ルキア 色々 ♂ 24 ユーリル アロエ アロエ(白) ♂ 27 キルリアン ユウ&サツキ リディア先生 ♂ 28 ゼーゼマン クラ…

第4話【さっさと着替えたい】

この辺でユーリル氏・キルリアン氏と合流。そして開場・受付。 ・・・錯覚だろうか。abc初代優勝者が居たような気が。 各自、着替えもしっかり準備し、臨戦態勢(ある意味間違った方へ) しかし、更衣室オープンはまだまだ先。顔だけ変化済みというのはなん…

第3話【心配は無駄に終わる。悪い意味で。】

代々木八幡に到着。 改札近くの柱に貼ってあった地図をみて、場所を把握・・・したと思い込んだわしが馬鹿だった。 なんと同日にあった別な講演会の会場に行ってしまった。しかも、事もあろうに真逆の方向。 (ちなみに、その逆方向にあったampmで昼食を購入…

第2話【方向音痴故の心配性】

乗り換えを失敗するのは怖い。 そういう訳で、しつこいほど地図と乗り換えを確認。 といっても、高々数分ではあるが。 ・・・その高々数分で、携帯の電池が1減った。 これ以降、電池切れの恐怖におびえつつ過ごすはめに。

第1話【眉毛と化粧と母者】

目が覚めたのは04:00。 とりあえずシャワーを浴びて、眉以外の毛をお手入れ。 さて、その後母者に頼み、メイクと眉のお手入れをしてもらう。 ・・・かくして、メイクしたまま電車に乗ることになったfusi・・・もといゼーゼマンだった。

第8話【寮分けと寮長】

ペーパーテストの点数で5つの寮に参加者を組分け。 ちなみに、各部屋でのトップを「寮長」と呼称する事になっていたらしい。 さてさて、リディア寮の寮長が発表されたときにキルリディア先生の周りで 「いや、先生はこっちにいるって!」などのヤジ(?)が…

第7話【似非策士、策に溺れる】

ステージの上には早押し機。まぁ私には縁のないものだとは思います。 しかし、なんとそのステージ上の早押し機でフリバが出来ると言う。 迷わず参加。ちなみに1○or1×で列の最後尾に向かう、ローリング方式。 そしてしばらくして、 Q:(大意)九十九才のお…

第6話【Round-1 50問ペーパー(+近似値)】

会場に予習の曲が流れ、いよいよ賢押杯・開幕。 前説、スタッフ紹介。そして、ついにペーパークイズ、スタート。 ・・・って、近似値問題w特に2問目w 近似値1 Que:QMAシリーズでおなじみのコナミ株式会社。 2006年3月31日現在の資本金はいくら?(単位…

賢押杯のキャラ分布をスタッフさん込みで調べてみた。

? 順位 キャラ 総数 スタッフ 比率 ← 01 ユウ&サツキ 18 +2 12.1% ← 02 ルキア 17 +3 11.4% ↑ 03 クララ 16 +4 10.7% ↑ 03 カイル 16 +6 10.7% ↓ 05 マラリヤ 14 +1 9.4% ↓ 05 アロエ 14 +2 9.4% ↓ 07 シャロン 11 +0 7.4% ↑ 08 レオン 10 +4 6.7% ↓ 09 ラスク…

賢押杯参加者のキャラ分布を調べてみた。

順位 キャラ 人数 比率 01 ユウ&サツキ 16 13.3% 02 ルキア 14 11.7% 03 マラリヤ 13 10.8% 04 アロエ 12 10.0% 04 クララ 12 10.0% 06 シャロン 11 9.2% 07 カイル 10 8.3% 08 ラスク 8 6.7% 09 レオン 6 5.0% 10 サンダース 4 3.3% 10 ユリ 4 3.3% 12 セ…

ちょw ちょw ちょw 賢・押・杯!

メンバーが非常に豪華。何だこのオールスター感謝祭はw 気分はさながら「芸能人メインのクイズ番組の一般参加枠」って感じ。 今後どこへ行かれるのか、ギャオ所属だった方々も。 No. CN キャラ 都道府県 所属校 段位 コメント 008 yossy レオン 茨城 ハイパ…

元店員様と、別な店で再会。

・・・いきなり無職なんて、モノポリーの「刑務所行きカード」じゃあるまいし。 しかし、現実そうだったらしい。 今回の事件で、一番辛いのは中の人たちですよ。本当。 愛着がある店がなくなったというのに加え、職までなくなってしまったんですから。 なん…

ちょwww三ちゃんwwwww

あいのりにIIDXが出ました。 しかも、やったのはあの三ちゃんw 2chでは「そんなに上手くない」って言われてたが、 漏れにしてみれば雲の上・・・orz

HSをここまで封印してきたが、

激に挑むとなるとやはり・・・×1では無理orz とうとうHSの封印を解除し・・・ ×2でアイヤイヤイヤイ*1・ちょwちょwちょw D-D-R!*2・フジヤマ!フジヤマ!*3の激をクリア。 シャララ*4激は・・・聞くなorz スキップは苦手なんだorz *1:GOLDEN SKY *2:B4U *3:WOOKIE WOOKIE *4:華爛…

女装コス心得

全身のあらゆる毛に気を使うべし 髭・足・腋は当然の事ながら、実は眉もかなり重要。 太すぎるなら剃り、細すぎるなら描く。もし剃ったなら、しばらくは描いて誤摩化すべし。 (ただし、眉をいじると退学などの危険がある場合はお勧めしない。*1) 身のこな…

ホームがつぶれたという落胆を乗り越えて。

青天の霹靂。

番号ポータビリティがどうこうだが

とりあえず、0円のなんとかというメーカーは、 文字を並べ変えて「馬糞と糞」に改名すべき。 今更CMを変えたりしてもさ。遅いっしょ。 たとえば、「0円なら私たちだけで使えば楽だねぇ」というような老夫婦も少なからず居たはずだと思う。 契約書には確かに…

文化祭で早押しクイズなんて普通はあり得ない。

しかし、あり得ない事をやってしまうのがわしなのです。

いつものようにクララコスしただけで

図 書 券 5 0 0 0 円 分 G E T !