高校生クイズ関東予選ほか

[03:00]起きる。というより継続的に起きてる。
[03:06]メイク開始。
[03:53]メイク完了。
[03:58]チームメイト(Ito・王子)を叩き起こす
[04:15]身支度完了。家を出発。
[05:02]駅に到着。
[05:03]仲間チームの集合を待つ。
[05:09]集合を待つ。
[05:17]待つ。
[05:20]始発が行っちゃった。
[06:08]相方チーム(ぬまさん・ワニ・シンさん)到着。
[06:09]ワニとは他人のふり(?)。巫女服で電車なんて流石にないだろ。
[08:52]西武ドーム到着。
[08:59]お着替え
[09:08]ヅラに手間取ったがなんとか着替え完了。
[09:11]撮影クルーが来たが「後5分くらいしたらもう一度来る」と言ってどっか行った。
[09:13]チームメイトも着替え完了。
[09:16]さっきの撮影クルーが再び登場。どうやら三人そろった画が欲しい様子。
[09:18]意気込みとかを聞かれるも・・・。 fusi「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
[09:19]かけ声「優勝目指していきまっしょい!」といったが、しまった他局だ。
[09:20]撮り直し。至ってフツーに「頑張るぞ!」「オー!」・・・タイミングバラバラ。
[09:22]ベネッセのブースの人に「写真撮ってけ」的なことを言われる。
[09:26]撮影完了。記念品を受け取る。
[09:28]ベネッセのブースの人に「写真撮ってけ」的なことを言われる。「もう撮った」と断る。
[09:29]ベネッセのブースの人に「写真撮ってけ」的なことを言われる。「もう撮った」と断る。
[09:30]ベネッセのブースの人に「写真撮ってけ」的なことを言われる。「もう撮った」と断る。
[09:31]ベネッセのブースの人に「写真撮ってけ」的なことを言われる。「もう撮った」と断る。
[09:32]ベネ・・・ もう撮ったんだってば。そんなに目立ってたのか。
[09:38]やはりかなり目立っているようで。写真を撮られたりしている。
[09:40]チームメイトが早くも嫌がっている。意気地なし。
[09:51]あぢー。
[09:54]「ステージ前を解放しまーす」そろそろ前説が始まるらしい。
[09:59]最前列はとれなかった。そして汗がひどい。
[10:01]メイクがヤバくなってきたため、急遽スッピンに。
[10:07]メイクの為に眉毛を剃っていたため、わし怖い。
[10:20]前説スタート。若手アナ二人が頑張ってます。
[10:25]目立っていたためか、なぜか最前列行き決定。
[10:32]よく見えること見えること。
[10:36]さーてそろそろ真打ち登場か?
[10:38]いや、やっぱり引っ張るんだな。これが。
[10:40]と思ったら。ラルフ登場。
[10:43]ラルフのボケに対する反応→ステージからカメラさん落下!!大丈夫ですか〜。。。
[10:49]そ〜ろそろ1・2問目の発表かな。
[10:52]まだか。というか、早くも叫びすぎてノドが。
[11:00]1問目発表!!

世界と戦う、松井秀樹、中村俊介北島康介、安藤ミキは、
ここ一番のとき、“深呼吸”をします。
そこで、宮里藍にも聞きました。
彼女の勝負前のリラックス法も、深呼吸であった。

[11:02]って・・・。ラルフ引っ込んじゃった・・・これ一問だけ!?
[11:05]母者にメールをそ〜しん!
[11:20]色んな人にもそ〜しん!
[11:25]王子の情報網によると、○に当てはまる情報がたくさん出てきたらしい。
[11:30]母者を急かす。
[11:32]母者「下手に教えると混乱すると思うから」と言うことで情報提供は無し。
[11:35]2chをチェック。やっぱり○のようで。
[11:40]三塁側・○ゲートに。スタッフから見てもやはり注目の的。
[11:41]ぬまさんチームは一塁側・×ゲートにいったようだ。
[11:42]512氏をやっと発見!案の定わしの格好にドン引き。
[11:44]若手アナここでも頑張る。
[11:49]鈴木崇アナ登場!侍姿。
[11:52]ラルフ鈴木に変身!でも相変わらず濃い。
[12:06]スタッフから「前の方へカモン」と言う指示が。映したいからか、隔離したいからか。
[12:16]なんだか「タッチ(映画)」に出演する三人が一問目に答えてみるんだそうな。
[12:18]○の方に来た。脳裏に「太田の悪夢」が蘇る・・・けど気にしない。
[12:24]いつまで引っ張るんだ〜。優勝賞品は事前番組で教えてくれたでしょ〜。
[12:26]ああああ!ベッカムもペもどうでも良いから!!
[12:30]やっと空気がクイズっぽくなってきた。
[12:42]まーる!!マール!!まーる!!マール!!まーる!!マール!!
[12:45]正解は・・・これだぁっ!! http://www.fusiagesan.jp/flash/other/2005-Q01.swf
━━━━━出来ればflashを見てからお進みください 10行後に再開です━━━━━










[12:46]キタ━━━( '∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゜∀゜)´-`)━━━!!!!
[12:49]×側の人々は皆|||_| ̄|○|||なムード・・・
[12:50]*おおっと!若手アナ!*
[12:51]ラルフに敗者復活を要求しているみたいで。
[12:53]去年はすんなり受けたのに、今年は結構手こずってるぞ?
[12:56]若手アナが多答クイズ(正解15個中10個を解答)に成功すれば敗者復活するらしい。
[12:59]答えに詰まったようす。
[13:00]高校生たちが答えを叫んでいます。お約束通りの展開。
[13:04]と言う訳で敗者復活が決定。
[--:--]だいたいこの辺でリードとやらが登場した気が。
[--:--]復活チーム数はルーレットにより決定。
[--:--]ルーレットの中身。なんだかとんでもない奴も。

「0チーム」「1チーム」「25チーム」「(失念)」
「男性チーム」「女性チーム」「混成チーム」「一県まるごと(東京都も抽選対象)」

[--:--]一県まるごと・・・ちょっとまて!!じゃぁ当たった県の一問目正解者の立場は!?
[--:--]・・・ふう。幸いというのはいかんが,東京都が当たった。
[--:--]こっちのエリアの東京都の人がマジかわいそう。せっかく一問目当てたのに。やり過ぎ。
[--:--]う〜わ〜。×エリアの男がぞろぞろ帰ってるよ・・・
[--:--]リードとやらのスペシャルライブ・・・興味なし。ぬまさんとかと連絡。
[--:--]「下へおりてこい」だそうで。
[--:--]移動だけなのにず〜いぶん長い時間かかるね〜。
[13:37]各県10チームが準決勝行きの中,山梨は1問目で8チームに。準決勝行き決定!
[13:40]そんな訳で2問目。2分。

膨らました風船を持って富士山に登ると気圧によって必ず割れる。

[13:42]タイムアップ。わしらは×を選択。
[13:45]正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×
[13:47]またしても人が減っていく〜。
[13:52]3問目。今度は1分。

蚊は、血を吸いすぎると、ちょっとだけお尻から出す。

[13:53]タイムアップ。○に。こっちは人少ねぇ〜。
[13:55]正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
[13:56]都道府県ごとにのぼりの前に移動・・・オイ、茨城は水戸一とわしらしかおらんぞ?
[13:57]まさかマサカマサカ・・・!?
[13:58]とりあえず準決勝行きキタ━━━( '∀`)・∀・)゜∀゜) ̄ー ̄)´_ゝ`) '-`)━━━!!!!
[14:03]「しばらく待ってて」だってさ。
[14:07]チームメイトや水戸一の皆様と雑談。
[16:14]・・・疲れがどっと出たのか、寝ていたらしい。
[16:18]512氏がグラウンドに見あたらない。負けてしまったのか・・・?
[16:30]何やらセッティングが。そしてA4サイズくらいの何かがバラまいてある。
[16:34]どうも準決勝が終わったら食事が出るらしい。と聞いて,王子が俄然張り切る。
[16:40]再びグラウンドへと移動。準決勝の形式はいったい・・・何つったりして。
[16:42]「みんなの大好きな・・・ペーパークイズ!!」・・・え?じゃA4のあれって・・・
[16:42:05]「スタート!!」おわっ!ちょっと待って!と言いつつ走る。
[16:42:08]服に引っかかって転びそうになる。
[16:43]ペーパーの後に飯とは。まるでウルトラクイズの機内だ。

3択×100問のペーパークイズ20分(1問あたり12秒)上位5チームが勝ち抜け。

とか。てかこれくらいしか覚えておらんが、どうも出題傾向が女子寄りになっていた気が。

[16:51]むっちゃ早く解きました。ので、さっさと飯を食いに。軽いものならありがたいが。
[16:53]飯はサンドイッチとポカリ。これ以上特筆すべき点はなし。
[16:58]水戸一の人とかチームメイトと談笑。
[--:--]採点中・・・ 少し離れたところではグッズ抽選会が。
[--:--]後ろに座ってたチームにグッズが当たったみたいです。('∀`)オメデトー!
[--:--]携帯の電池が死にかかってるが、なんとか持ちこたえさせる。
[17:40]結果発表。といっても、茨城は三番目なので、待つことに。
[17:42]勝抜の学校名を読み上げ・・・ではなく、勝抜チームがビジョンに映されるんだそうな。
[17:55]茨城の番が来た。
[17:56]最初の勝ち抜けは!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土浦一高
[17:58]勝ち抜け2チーム目は!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水戸一高
[18:00]3チーム目はこれだっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土浦工業!
[18:00:01]キタ━━━( '∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゜∀゜)´-`)━━━!!!!
[18:00:53]何処からか「あんなのに負けたくない」って聞こえた。_| ̄|○
[18:02]色んな人に決勝進出を報告。
[--:--]しばし待つ。結果発表が終った後、ボタンとかのテストをしてたようで。
[19:13]最終ボタンチェック。各チーム、一回づつボタンを押した後,合図で早押しテスト。
[19:16]決勝戦を前に各チームコメント。fusi「目立つため、そして勝つために来ました(要約)」
[19:27]ついに茨城&山梨(だったっけ?)・決勝戦

早押し・3○1休・トビ(失格)は無し (答えた人が抜け、3人抜けたら全国。相談可。)

[19:29]・・・何問か誤答がつづく。事実,わしらも間違えた。
[19:32]何チームかが1○で並ぶ・・・少し焦る。
[19:33]

(キーワード失念)・沖縄の伝統楽器・ストライクバッターアウ『ポーン!!』

ラルフ「土浦工業!」 わしら(王子)「・・・サンシン!」・・・ピンポンピンポン!! まずは1○。
[19:38]水戸一が遂に王手・・・阻止せねば!!
[19:39]

漫画「ブリーチ」で、(問題文失念)『ポーン!!』

ラルフ「水戸一高!」 fusi「(ちぃっ・・・間違えろっ!)」
水戸一「・・・クロサキイチゴ!!」

[19:39:07]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[19:39:08]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[19:39:09]・・・・・・・・・・「たのむっ・・・!!」・・・・・・・・・・
[19:39:10]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[19:39:11]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[19:39:12]



           ピンポンピンポンピンポンピンポン!!



[19:39:13]・・・おわっ・・・・・・た。ついにおわった・・・・・・。
[19:40]・・・某氏の言葉を借りる。この人の思いが少しわかった気がした。
 『 結果で「負け」判定でも自分が納得してれば「負け」とは思わない。
   逆に「勝ち」判定でも自分に疑問符が残ってれば、素直に喜べない。 』
[19:45]敗者はすぐ去るべき・・・。しかし、去ってはいけない理由がある。
                     ・・・・・・早く服を着替えないと。
[19:47]軽く説明を受けてきた水戸一高の方々が戻ってきた。
[19:49]茨城の名誉がかかっている彼らを激励。fusi「頑張ってくれぃ!」
[19:51]母者との無線通信。 母者「ご苦労であった。可能なら早めに帰還してくれ。」
[19:54]無線機が停止寸前。コンビニにて復旧機材を購入・・・・・・王子が。
[19:55]王子の無線機が復旧できない。わしも借りたが、こちらの無線機も復旧せず。
[19:57]Itoの友人であるKM-M(ハンドルとか無いので即興で命名)と合流。
[19:58]電車に乗って移動。
[20:10]・・・512氏忘れた!!
[20:11]無線:512氏「最後まで見ていくから大丈夫〜」うぅ、心の広い方だ...本当スマンカッタ
[20:21]で・・・なんでわしらは秋葉原に居るの?まぁ構わんが。どうせ何処の店も開いてないだろ。
[20:22]しまった。『「ゲ」の「マ」の「ズ」』が開いていた。512氏。合流せずに正解です。
[20:23]3人とも、わしがいないと帰宅が出来ない=付き合うしか無い    ハァ・・・。
[20:25]ヲタ臭とは何かちがう、この空気。少しは慣れたが、やっぱタバコの煙よりキツい。
[20:27]【fusiが酸素を欲しがっています】【Km-Mさんも酸素を欲しがっているようです】
[20:29]買い物は・・・終った? なら帰r・・・はい。【まだどこかにいくようです】
[20:40]残念ながら何処も開いていない。・・・わしにとっては嬉しいことだが。
[21 03]上野にと着。
[ 1:11]はらへっ たんで  うどん    うまかっ です。
2 : 9]ねむい ぐがー
[23:21]『終点〜 土浦〜土浦〜』め さめた、も やっぱねむい。
[23:24]母者がお迎えにきてくれた。しかし、母者にとってはこれからが大変なのだ。
[00:03]Km-M & Ito ・・・無事に帰還。
[00:12]またも ねむかっ です、
[01:07]王子・・・無事に帰還。
[01:11]やぱり ねむ い  いったい おれ どうな て
[02:49]ただい まー

後日の出来事

[07/30]某スレッドでの書き込み。
 757 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
  fusiagesanて地区予選の決勝まで行ったヤシ?

 758 名前:132人目の毒数さん [東大文?] 【58h20m】 ◆T8iR2xhn6A
  >>732
 ギャラ○シーエンジェルのキャラか?
 なんだかんだいって決勝戦まで行っていたような希ガス
 無論県(都?)代表にはなっていなかったが。

 759 名前:斎河野 翔
 >>758
 あれはみの○んたの朝ズ○の萌え批判でも取り上げられていた
 ミン○だったな。
 あのコスしてたやつ、衣装にひっかかって
 こけそうになってるの見て笑えたぞ。

(' ∀`)あんなのに反応してくれた人がいて、マジで嬉しい。おまいらありがとう。