早押し新提案

3○1×:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答1回で失格。
3○1休:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は一回休み。

などの早押しの形式を新提案してみる。

きっかけは512氏のネクステ報告記。

3コースから、1名ずつ勝ち抜けるというもの。
ルールは、
3○1×
3○1休
3○1恥
の3つ。

え?1恥ってなんだって?
誤答をすると、司会からの恥ずかしい質問に答えなければなりません(笑)

この「3○1恥」がきっかけ。誰が原案をだしたのだろうか。

3○1殴:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は一発殴打。

お笑い番組で良くあるパターン。

3○1周:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答はトラック1周。

ウルトラクイズでありそう。

3○10募:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は10円募金。

24時間テレビに採用予定。

3○1泣:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は涙を流すまで休み。

「10秒で泣けたら100万円」とかありましたね。

3○1糸:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は針に糸を通せるまで休み。

無論、糸遠しとかは使用禁止。

3○1杯:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は1杯飲む。

酒を飲まされたらクイズどころでは。未成年は真似しないように。

3○3瓶:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は三瓶の物まね。

3○1恥に並ぶかも。

3○1発:三問正解で勝ち抜け・お手つき誤答は崖のぼりとかの無謀な挑戦。

ペア戦専用。ファイトー。