昨日のつづき。

昨日の日記への橙武者氏のコメントより。

ただ、クイズ始めた人のきっかけって、
実は「テレビでやってたから」「友達がやってたから」という人が多いので、
アロエ萌えだから」という理由の人がいてもおかしくない、んじゃないの、と。


まぁそれはさておきですね、
なぜか「どういういきさつでQMAを知ったか」という話題になったんですよ。
そしたっけ。とある友人が。

コミケで見かけた同人誌に書いてあるキャラ(シャロン)に萌えたから」byエリア51*1

・・・ん?

アロエ萌えだから」という理由の人がいてもおかしくない

・・・。
ドンピシャな人がむっちゃ身近にいた・・・。


しかも。このエリア51って奴。
高校生クイズの時のチームメイトだったりするって言う。。。
しかもしかも。
わしはコイツをかなり前からxyzに誘っていたと言う。

う〜む。。。すごい偶然。いや、必然だろう。

しかし、まさか同じ記事に2度もトラックバックする羽目になるとはorz

*1:高校生クイズでのチームメイトの2ndカードの名前。サンダース/マロン/賢者。ちなみに彼の1stカードはシャロン