勝てるわけない。

レゴの大会。見事に死にました。

自立型レゴロボットによる、ボール集めが目的。制限時間は120秒。
ボールは二種類。ピンポン球と福引きとかにある抽選玉。各32個。
スタート前にどちらのボールを集めるかを宣言する。

点数配分は以下の通り。
ゴール内にある宣言したボール:1つあたり +1
ゴール内にある宣言していないボール:1つあたり -3
スタート・ゴール地点のゲートを通る:+20(一回だけ)
ボールを持ってスタート・ゴール地点のゲートを通る:+20(一回だけ)
リタイア(5秒以上移動が出来なかった場合 or 自己申告):-10

2セット行って点数の高い方を採用して争う。

はやい話,ピン球か抽選玉のどちらかだけを集めて戻ってこいって話。

で、結果。

☆第一セット
スタート地点から少し移動する。が、
ゲートに引っかかって移動が出来なくなり、リタイア。

宣言ボール:0個x1=0
非宣言ボール:0個x-3=0
ゲート通過ボーナス:どちらも無しx20=0
リタイア:1x-10=-10
TOTAL:0+0+0+(-10)=-10

☆第二セット
スタート地点から少し移動する。が、
またしてもゲートに引っかかる。
しかし、もがき続けたためリタイアは免れる。

宣言ボール:0個x1=0
非宣言ボール:0個x-3=0
ゲート通過ボーナス:どちらも無しx20=0
リタイア:0x0=0
TOTAL:0+0+0+0=0


・・・なんとでも言えよorz