携帯版βテスト開始

だそうですね。
早速やりました。

〜キャラ登録〜
キャラ名・分身・都道府県・寮
をそれぞれ選ぶ。

キャラ名に英数は使えない模様。(全角・半角ともに)
ひらがな・カタカナだけで5文字まで、だそうだ。
とりあえず、1stカードを出来るだけ再現して「フシ・カイル・茨城・フランシス」に。


〜BGM〜
QMA2と同じ。

聞き慣れている曲なので早速テンションアップ。


〜予習〜
ジャンルを選ぶ→予習開始(四択)

ちょっと待て、形式選ばせてよ('A`;)
ちなみに、予習時のBGMは予選の時の曲と同じ。
ノンジャンル予習のあの曲は聞けないのか。お気に入りだけにちょと残念。
まぁ、容量の関係もあるから仕方ないか。
合格点は不明。多分QMA2に準じてるのだろうが・・・?
ちなみに、どれをやっても終了時に出てくる先生は寮の先生に固定の様子。
んだよ、わしはアメリア先生が見たかったのに('A`#)


2回目の3,4問目位で

=====まもなく予選が始まります=====

ここまで再現してるのには結構ワラタ。


〜トーナメント開始〜
8人でスタート。予選は2回で、2名づつ脱落。

ちゃんとマッチング時のBGMまで再現してるのはえらい。
ただ、それが出来るなら着メロも出してくれないかな〜。。。今後に期待。


〜トーナメント・予選〜
色々とQMA2に準じている。

・・・なんかウルトラとか高Qのペーパーみたいな感じ。
というのは、他の人の回答はおろか、正解か否かすらわからないのじゃ。
・・・ボケらんないじゃんorz
でも、これはこれで緊張感があって嫌いじゃない。わしは。


〜予選結果発表〜
フランシス「一位はこの方です。おめでとうー!」

ちょwwwおまwwwwwそれチガスwwww
とうとうフランシス先生が壊れた模様です。
そういえば、さっきも「少し待つのだ」とか言ってたが。。。
セリフがごちゃ混ぜになってないっすか?コンマイさん。
面白いから今は良いけどwww 正式版ではちゃんと直してよ(’ア`)


ちなみに、ちゃんと一位からスクロールしてるから「生きのこるかな(ドキドキ)」は忠実に再現。
(他の人の状況がゲーム中は分からないため、この(ドキドキ)が結構大きいのだwww)



勝戦は割愛。


〜決勝結果発表〜
予選のような感じで四人を並べて(点数表示はランダムな数字で動いてる)
成績の悪い順に落雷(この時点で点数が出る)

流石に四人を横に並べるのは無茶だったらしい。
ちなみに、優勝できなかったので連打技*1については未確認。


〜EXポイント授与〜

かなり再現できててエラい。
惜しむらくはゲージの動きが早過ぎってところか。。。



現在の評価:コンマイもなかなかやるじゃん。グッジョヴ!

*1:例の水着の技wwwww