ゆうこうてきな ?Baton

512氏から、回ってきてしまった。
・・・バトンって何?

Now googling... ■■■■■■■□□□ 70%  [キャンセル]

どうやらこれは「Reading Baton」のようだ。
・・・本とかあまり読まないんだよな〜。
雑誌は含まないと考えると・・・え〜っと〜。。。

なんだかんだ言って結局答える。

■部屋にある本棚の数
本棚というか、物入れ兼用のカラーボックスが2つ。


■今読んでいる本
現在進行形なら無いが、
手元から適当にとったりして「Quiz Park(1,2)」とかを読んだり。


■最後に買った本
原秀則・著(原作・中野独人)「電車男(1)」


■よく読む、また思い入れのある5冊
うわぁ、あまり本を読まない人に何ちゅう質問するんだorz

  • 「Quiz Park vol.1」「Quiz Park vol.2」クイズ支援サイト"quiz_too_fun":著

内輪でやるクイズの元ネタとしたりするのにかなり活躍。
わけて書くのはあまりにも禁じ手なので1冊として扱いますですわ。

実はこれ、わしが相当昔に作ったヘボAAが載ってるんですよ。
「ほ」のあたりなんで、持ってる人は暇があったら探してみてちょ。

説明不要。わしは泣けた。おまいも泣け。
実は上で言ってたヘボAAの改良版(これも自作)がここにも載ってたりする。

ヒント:94 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/05/09 08:11

本当に暇、かつ気が向いたら探してみてちょうだい。

  • VOW」シリーズ

ベーヅュ色の靴下。プラモヂル用の接着剤。ぐろぐろ回転。
インド人を右に」なんて目じゃないほど誤植が盛りだくさん。*1
「これ絶対入ってるよね」byみうらじゅん茨城県/fusiagesan・16歳・男)

  • 「ことばの知識 これだけ講座」山本一人:著

「合う・会う・遭う」の使い分け方とか、言葉の語源とか、正しい敬語とか。
実はわしがストックしている問題のネタにもなったりしている。


こんなもんでご勘弁をorz


■次に回す5人
さて、一番答えに窮する質問がやってきましたor2
もちろん拒否権はありますんで、無理だったらパスしてOKです〜。


まずは橙武者氏。
クイズプレーヤーであり、クイズプレゼンター*2であるこの方。
彼は果たしてどのような本を読んでいるのか。


次に、わしのページとかにアンテナを張ってくれたりしている、
id:akuse2004 さん。中の人が誰だか分かりませんが*3、いい機会だから日記はじめなさいw


つづいては、クラスカ・D・レファール女史。
彼女は先々(というか近すぎる未来に)本を出す可能性がある。気がする。
そんな姐さんが読む物とは何だろう。


多分ここを読んでいないだろうが・・・。
魔神皇帝氏。彼に白羽の矢を当ててみる。*4
もちろん「ブッコロ」の一言で瞬殺OK。要望次第ではこの一文も消すでよ。


そして最後に。せいぶつへいき氏。
どうすれば音ゲーがうまくなるのか教えて下さいorz(実は完全に私信)





んじゃ、受け取った人は後よろしく。突っぱねても構わんので。

今後の方針。
ここを知っているであろう人物は容赦なくBatonのターゲットにされます。

*1:VOWは「誤植とかを集ぬていろ本」であり、決してゲーナヌトのように「誤植力'''タタすざる本」ではありまん。たまに本当に誤植がおろけど

*2:今勝手につけた称号w

*3:リアルfusiageの近くでニヤニヤしてないで正体明かせw

*4:当てちゃいけません。死んじゃいます。