今後の目標

ボケラー*1カードでも発動しようかな。
もちろんある程度まではガチで。一定の位置でボケラー発動。
目指すは大魔導士から初級までの全階級にボケラーを配置・・・ムリっすorz
まずは大魔導士の辺りに一人配置する事を目標に。


んでだ。ボケとかに関して思ったことを。

  • タイピング・キューブ・エフェクト
    • ガチ

知識や観察力(キューブ・エフェクト)が問われる→「真剣勝負・・・かかってこいやぁ!」

    • ボケ

思う存分ボケられる→「奴らはどんな反応を示すのか・・・楽しみだな。」

  • 四文字・並べ替え
    • ガチ

文字列をヒントに答えを導きだす→「パズルみたいで良いじゃん」

    • ボケ

限られたテーマ内でのボケを目指す→「腕の見せ所じゃ!」

  • ○×・四択・連想
    • ガチ

選択肢という存在→「ちょっと物足りない・・・かも」

    • ボケ

ボケらんない→「つまらん」
ニュータイプ的な勘で当たる事もある→「うはwおれスゲーw」

  • 順番当て
    • ガチ

相当の知識が無いとムリなのがほとんど→「また00.00通過かいな('A`)」
ぶっちゃけ→「コンピュータがいる時点で1位無理やん('A`)」

    • ボケ

ボケらんない→「つまらん」


わしの出した結論:順番当てって・・・かなりの鬼門。


そう考えるとミリオネアのあれって★1*2〜★2くらい?

*1:特殊なプレイヤー。寮の足を引っ張る存在でもあるw

*2:「★1は無い」なんて言わない。つまりはそれだけ簡単ってこと。