カーリングとスノーボードクロス(予選は除く)

赤蛇なのにスポーツを面白いと思ったわけですよ。
それが上記二種目。


まずカーリング
読み合い要素あり・妨害(=いぢわる)あり
って、まさにわしがよだれを流して食い付く要素満載なわけですよ。
正直、動きが少ない割に見てて面白かった。


そして、スノーボードクロス(予選除く)。
やっぱりね。アクシデントがあるから面白いね。


準々決勝4組目。
一位は独走。二位三位がデッドヒートで、日本は最後方。
「こーりゃだめだわ」って見ていると、
なんと二位三位がぶつかってモルスァ
そこに追い付き、そして追い越す日本。見事二位で準決勝行き。


いや全く、二位三位だった二人には気の毒な話だが、これだから面白いんだわなぁ。



駄菓子、菓子。
違う。だが、しかし。
もっとすごいことは決勝で起きた。


ゴール直前の直線。
飛んだときにボードを掴む余裕を見せるほどの独走態勢。
もう一直線にゴールするだけ。


がっ・・・
まさかの転倒っ・・・




ざわ・・・





追い越す相手選手っ・・・





・・・いや、ほんっとうに気の毒なんだが、
これだから面白いんだわ。