8/5

18時くらいに無事合流。
(ユーリルさんとキルリアンさんは土浦に来る前に合流したそうです)
キルリアンさんから名刺を受け取った後、母者*1の待つ車へ。
そしてコスプレやジャンル談義に花を咲かせる4名(母者*2含む)



ギャオ到着。はてさて大会はどうなる事やら。

変身*3

ポップンの横の更衣室*4に入って行き、着替えるわしとユーリルさん。
___↓更衣室
━━┳━┳┓
★_┣━┛┃★=DDR
__┗━━┫●=pop'n
____●┃■=IIDX
_■┏━━┫◆=五鍵BM
_◆┃↑↑┃▲=五鍵BM(フリープレイ)
_▲┃↑↑┃←下り階段
━━━━━┛
四角い個室でユーリルさんが、逆L字の通路でわしがそれぞれ着替え。
ちょうど良く2部屋になってて助かった。

登場

更衣室から出た直後、DDRのギャラリーたちが2度見w
しかも、店は横長。

☆■■■■■■○   ☆=QMA ■=格ゲー他 ○=音ゲー(上図)

つまり、二階のほぼ全ての客に見られたという訳でwwww

大会…の直前。

女性の方に「写真とってもよろしいですか?」と言われる。
しかし、いまは試合の組み分け中。すぐに大会始まっちまいます。
なので、大会終了後に撮影会ということにして、いったん別れる。

大会

今回はアニゲ縛り。見事に親子そろって死亡orz
対照的に強いお二方。こりゃかなう訳ございません。
さすがに優勝は逃してしまいましたが。(当然ながらわしの事ではない)


終了後、その場の空気で通常大会を行う事に。
しかしながら見事に(ry
対照的に(ry
こっちの決勝では、常連2名vs遠征2名という構図にw
結果は常連の勝利。我がホームのメンツは保たれた。と店員さんは言っているが、なんか残念に思う私w

撮影会

ユーリルタン&私で先ほどの女性とプチ撮影会w
その後、今度はキルリアンさんも含めて写真撮影。


が、マジックペットが邪魔してお二方の顔が・・・w

キルリアンさんのペットが下でうろちょろしてます。
ユーリルさんのペットは緑。
でも彼の一番低い芸能と私の一番高い雑学が同じくらいなのはなんででしょうか。



私のペット(赤)・・・天井はもっと上のはずなのにどうやって張り付いてるんだろう。
どう考えてもそこは空中のはずなんだけど。



抱きついてみたは良いけど顔が下向きになってもたorz
というかユーリルタンもキルリアンさんも、顔に貼り付かれて苦しくないのかな。

ちょw ちょw ちょw D・D・R!*5

DDRを例の格好のままプレイw
ユーリルタンはDDR未経験だったらしいが、ポップン経験ありなので問題なし。
当然、動画も撮影。撮影・母者*6キルリアン
(顔を隠す方法がわかり次第公開予定www)

やってる人がいない譜面だったらしく、曲トップになってしまった。
そのため、筐体に「CLALA」「ALOE」という名前が残る事にw



どうでもいいが、DDRをやる私たちを先ほどのアニゲ杯優勝者がみてたw

武装解除

DDR終了後、ユーリルさんもわしも通常の男に戻る。
その後、ユーリルさんがQMAを1クレやって終了。

アニラン6とMAXコーヒーとメッコール

MAXコーヒー*7を飲みながら雑談後、それぞれ帰宅。
ちなみに、見出し名にもなっているのにメッコールは飲んでいない。



お二方ともいい人でした。
おかげでとても楽しいひとときを過ごせましたですw
今度はこっちから出向かせていただきたい所。それまでに鍍金指数5を突破したいなぁorz

*1:先日ガルーダ先生を解禁したので喜んでいる

*2:苦手がスポーツなだけに達成感もひとしおだそう

*3:別に起きたら虫になってた訳ではないです><

*4:一般人はトイレと呼ぶ

*5:某曲の空耳

*6:実はヒールの靴でDDRをやっていたらしい

*7:コーヒーと思って飲むと激甘 甘い物だと知って飲むとそんなに甘くない