青天の霹靂。



X-DAY。
友1「今日、ギャオ休みなんだってー。」
友2「えー、今日は珍しく寄り道できたのにー。」
・・・何故、気がつかなかったのだろう。


その2日前。
漏れ「DDRの大会とか出来ないですかねぇw」
店員「どーだろ。参加者が来るかどうか・・・面白そうだけどねw」
・・・わずか2日前。


その翌日。
漏れ(今日もSEEDは熱いな。漏れには関係ないけど。さて、どの曲やるかな・・・。)
・・・つぶれる要素など、みじんも無い。



きっと、だれも予想してなかった事態。
それがいま、現実、目の前にある。



プラスアルファーグループ、倒産。
経営下のギャオ・ギャオラ・アネックス、閉店。



だって、前触れも全然無かったじゃないですか。


この間、ラブandベリーを入れたばっかりじゃないですか。


16日には、戦場の絆、入荷するんじゃなかったんですか。


DDRIIDX・pop'n。全て4曲なんて神設定、ここだけですよ。


店内大会だって、人集まったじゃないですか。


つぶれる要素なんて、どこにも、どこにもないじゃないですか。







それなのに、なぜですか。



なぜなんですか。



なぜなんだ、チクショー!








変な話ですが、結構思い出深い店なんですよ。


確かに1年の時は「ガンウォーやりにIQ行くんじゃねー!部活さぼるな!」とか言っていましたが、
QMA2が入荷し、それにハマり、いつしか漏れが部活をさぼる奴になりました。
QMAの大会でいろんな人に出会い、スタカンだの何だの言いつつも和気あいあい(?)と楽しんでました。
この店でIIDXに手を出したときだって、上手い人にアドバイスをもらったりしました。
(誰かさんは、話しかけられている漏れを見て、「カツアゲ」と勘違いしたらしいですがw*1
DDRつながりで後輩と再会したのも、ここなんです。


かなりの思いが詰まったこの店が消えるの、いやなんです。




頼むよ。つぶれないでくれよ。無茶な事言うけど。頼むよ。冗談と言ってよ。

*1:当時、ギャオ含む近辺のゲーセンで、「ゲームをやっている人に話しかけ、外に連れ出してカツアゲ」という事が何度かおこっていたため。