無言の連係

27日の話。全国大会と言う事で早速やりにいきました。


・・・予想通りそれなりに混んでるQMA。4台に対して7〜8人。
まぁ、混んでる理由には『100円2クレ』というのもあったわけで。


んで、順番待ちをしていた訳です。
列の前の人から空いた席に行っている訳ですが・・・


「・・・ん?あいつ、やけに長い時間サテに座ってないか?」と気づく。
他にも同じ事を思った人*1がいるらしく、時々連コさんの後ろに行き、様子見。
漏れも便乗して、その人が元の場所に戻るのを見計らって様子見。
漏れが去った後に再びその人が様子見。
その人が去った後に漏れが・・・。


結果、2人がかりのプレッシャーに負けたのか、スゴスゴと去っていく連コさん。



ちなみに、この後もこの前も、一言もその人とは喋っていません。・・・それなのになんと言う連係プレーw
何を思って行動しているのかが手に取るように分かるってのは面白いものでした。
やっぱり『人が並んでいる時の』連コはダメですよね。うん。







え?全国大会の結果?
0人ですよ。対戦相手が『42・41・43・44・COM』じゃあ、どうしようもないよ。
嫌になったのでトナメに切り替えました。



・・・んで、そのトナメで16位をとった。嫌になったのでその後ずっとDDRっていう。

*1:その人は友人と来ているらしく、それまではその友人のプレイを見ていた。