なめた相手にはなめた対応を。

DDRをやってたら電話が鳴った*1
相手は非通知。だが仕方なく中断して出た。

俺:もしもし?
?:あ、もしもし、そちら【fusiage】さんの携帯でいらっしゃいますか?
俺:(もう勧誘確定だな。うぜー。)まぁ、一応は。
?:こちらですね【サービス名】という者でして、
  普段お時間のとれない社会人の方の出会いをサポ…
俺:(普段ならここで切るけど… とりあえず邪魔するなと宣言したいよな。)
業:…というサービスなのですが。
俺:え?えっと、もう一度お願いします。
業:あ、失礼いたしました。こちら【サービス名】は…
俺:(おもむろにマットの上に立ち、曲をスタート。)
業:…という内容でして…
俺:(曲開始。電話片手にDDR。)
業:…お仕事などで趣味の時間もとれないという方も多くおりましてですね、
  あ、失礼ですがお客様、趣味の方などは充実なさってますでしょうか?
俺:あー、ええ、とっても充実してますねぇ。
業:へぇ〜そうなんでs
俺:このごろダンスのゲームにはまっておりまして、
業:あぁーあのダンs
俺:といいますか、今やってる真っ最中ですので。
  邪魔しないで下さい。んじゃ。



ガシャーン(電話的な意味で)

皆様も勧誘には気を付けましょう。

*1:着メロ:盆回り