店内大会でどうしようかと考えている時に出会う記事。

最近アニラン7を控えている最大の理由は「マンネリ化」なのですね。
ギャラリーが見慣れてしまったので以前のように驚いたり笑ったりしてくれません。
女装趣味とか一切無くて、ある種のエンタメとしてアニラン7を始めた私にとってこれは痛い。

(キルリアンコは恋の呪文 様より)


…なるほどなー。
確かに主要メンバーはギャオと同じなのでマンネリ化が否めない。
違うのは舞台がギャオからコーラルに移ったと言う事ぐらい。
だから大会にも出ずコスもしてないのね、俺は。


ただ、あるラインを超えるとマンネリから定番に変わる。無いと物足りない、そんな領域に。
このマンネリ期間を超えられるか否かでその事への情熱が分かる、ような気がする。



まぁ、現実問題を考えると、
「コーラルでは着換えるスペースがない」って言うのが大きな要因なのだがw
なに、家から来ていけ? …うーん、それもアリかなぁ(えー
※色々と周囲に迷惑をかけるので絶対ダメ。
上からコートなどを着て隠せるなら一時的には許容されるはずですが、本来はダメ。