本気で御祓いを考える

昨日は自転車の駐輪場代をケチって、
土浦駅ではなく荒川沖駅から常磐線でabcに向かいました。


…で、某母者友人のお陰でペーパーの『喝采』を解けたりとか、
ボーカロイドのレイヤーさん*1を発見したりとか、
あみんを答えられずに今年も1×終了だったりとか、
EQIDEN決勝戦でのアタックブの勇姿を見届けたりとか、まぁabc+EQIDENを楽しんできたわけですよ。


で、懇親会組だとか帰る組だとかで俺は帰る組として離脱。
んが、帰るのもめんどくさいのに加え、
「川崎→荒川沖(1450円)」より「川崎→田端(450円)+田端→荒川沖(950円)」の方がなぜか電車賃が安いので、
田端に住む友人の家に泊まらせていただく事に。



で、その友人から「あのニュース」を聞く。


昨日はたまたま荒川沖から乗った…
…俺が荒川沖を出たのは午前9時ごろ…
…そして事件が昨日午前11時ごろ、荒川沖で起こった…



ただの偶然なのかは知らないが、ゾッとした。
コレ、流石に何か憑いてるってネタではすまないよ。
何かしらタイミングが違えば俺が被害者だった可能性は十分ありえたんだし。


…冗談抜きで、俺は一度御祓いを受けるべきなのか。

*1:賢押07でクララやってた人。言うまでもないが俺じゃない。