密告中やりてー( ま た そ れ か )

ただ、万が一やるとした場合、言いだしっぺ故に運営しなきゃいかんです。
が、参加もしたい。


…じゃあ2ゲーム目を勝者に運営してもらえば連勝も起こらないので良くね?



が、しかし。
俺一人運営ならば、

  • 事前準備

事前にプレイヤーと番号を紐付け。
エリア封鎖などのタイムテーブルを作成。

  • ゲーム開始前

紐付けどおりにゼッケンを配布。(黒画用紙を重ねて入れ、番号を隠した状態で配布する。)
その後プレイヤーを散らせ、ゲーム開始時刻になったら各自で黒画用紙を抜いてもらう。
(外した黒画用紙は番号の後ろに入れれば邪魔にならない)

  • ゲーム中

密告が行われたら密告情報メールを送信。
ミッションメールをタイムテーブル通りに送信。
エリア封鎖は紳士協定とするが、不正を密告された場合は失格とする。

…俺はどうあがいても参加できなくなってしまう。事前紐付けとか。



ということで、出来るだけ簡単に1人で運営『させる』にはどうすりゃ良いのかを考えてみる。

  • 事前準備

番号の書いた紙をプレイヤー数×3くらい用意。
(番号を用意する人=俺が覚えてられなくなるようにするため)
エリア封鎖などのタイムテーブル・配布用の資料を作成。

  • ゲーム開始前

開始前に一箇所にメンバーを集めておき、
少しはなれた位置で、本部はプレイヤーを一人づつ呼び、ランダムに番号を渡す。
本部はこの時点で「○○さん・××番(渡した番号)」と記録する。
記録後、番号・黒画用紙を重ねてゼッケンに入れ、元の集合場所に戻って待機。
全員に行き渡ったらプレイヤーを散らせ、ゲーム開始時刻になったら各自で黒画用紙を抜いてもらう。
(外した黒画用紙は番号の後ろに入れれば邪魔にならない)

  • ゲーム中

密告が行われたら密告情報メールを送信。
ミッションメールをタイムテーブル通りに送信。
エリア封鎖は紳士協定とするが、不正を密告された場合は失格とする。
ただし、エリア封鎖等の時間は全プレイヤーに資料として配布する。

エリア封鎖などのミッションは事前に公開されている辺りは微妙だが、妥協。
とりあえずコレで基本的な密告中は出来そうに思えてきた。