給料が出たので弟にお小遣いをあげてみた。

ただし、金額は「ザ・ディール」方式で決定w


金額は以下の8段階で、取引は3回(3つ除外→2つ除外→1つ除外→最初のケース)
1500円・1200円・1000円・800円・500円・200円・100円・1円



第一ターン。
消えたのは、1000円・200円・500円の3つ。
残り:1500円・1200円・800円・100円・1円


交渉額として1000円を掲示。まぁ若干サービス気味ではあるw
コレに対し、ギャンブラー気質な弟は最初はNO DEALを宣言していたのだが、
最終確認をしたところ、少し考えてDEALに切り替えw
と言うわけで弟への小遣いは1000円に決定。



さて、早々にゲームが終ってしまったので、残りの4枚を開いていく事に。
すると…
1200円、800円、100円、1500円…  え?wwww


確認の為に最初に選んだ奴を確認すると…『1円』
1円を1000円に変えてしまうとは、こりゃ駆け引きがなかなか得意なのかも知れん。
しっかし、最初が1円を引く割には高額を消さずに残せるとは、運が良いのやら悪いのやらwww