賢押杯2008【04・AnAnキャラ絵に踊らされ】

  • 6月22日ごろ

勝戦ではAnAnキャラの立ち絵が必要です。
そしてこういう理由でデフォ服が必要なのです。
(舞台裏より転載)

半チラ裏:デフォが欲しい理由
作る側としては「被ってさえなければキャラごとに服が違っても構わない」とは思うのですが、
プレイヤー側としてはあまりよろしくないような気がしまして。
たとえば、スポーツ苦手なAnAnプレイヤー(短髪男使用)の方が決勝に進んで、
画面上で自分のアバターが野球選手の服着てたら、腑に落ちないと思うんですよね。
で、ジャンル依存が無い服といえばランカー服かデフォ服な訳で…。
このあたり、他の方はどう思うのかなーという感じでまだ悩み中だったり。

んが、デフォ服って「新規カードでプレー」の場合しか着てないのよね、事実上。
1クレやれば大概ジャンルポイント絡みで服変わっちゃうし。


と言う事で、当初は画面写真でどうにかしようと目論んで、
スタッフの方数名に手分けして撮って来て頂く、という方法をとったわけです…。

  • 7月10日ごろ

写真があらかた集まったころ、それとは関係なくコーラルに行った所…。
…「プレイ画面を録画&DVDにダビング出来ますよー」なサービスを行っているそうで。
わー、もっと早く気がつけばよかった(つД`)


と言うわけで、カード10枚を購入してレッツ撮影。

このうち何枚かは飲み会でお嫁に出る事になるが、それはまた別の話。
ン千円相当の扇子にもなって(主に財布が)涼しくなるアイテムでもあるがそれもまた別の話。


んでもって、DVDから画面をキャプチャし、
母者に切抜きとか修正をお願いしてその間に自分は決勝と敗者復活のflashづくり。


どこかの飲み会の席などで聞いている方も居るとは思われますが、
押でも竜でも、あれらのflashって、母者の協力なくしてはああは出来なかったんですよね。
密かに今回の失格・○×の雷グラフィックは母者担当ですし。


なんというか、毎度毎度お世話になっておりますなのですよorz



…ついでと言うのもなんですが、例のマジックベレーも母者製作の物だったりするのよねw