高校生クイズ

確かに『クイズ番組としては』すごく面白い。GJ。
(ついでに、CGなどのテロップ演出がわし好みw)


だけども…。


馬鹿を笑うスタイルとの差別化を図るのは分かる。
だからと言って*1abc並みにするこた無いだろと。やりすぎ。
…いや、それは良い事なんだ。別にそれ自体は。




ただ…。


体力・時の運は?
ライバル校同士の戦友としての絆は?


もしコレが別の番組だったならば歓喜して受け入れるよ。
けども、高校生クイズとしては受け入れたくないな…。


うーむ、例えが難しいけども、
賢押でいきなりabc並みに絞ってしまうような、そんな違和感。
あーもー、つたわらねーなー。

*1:あくまでレベルやガチ感等の雰囲気において