俺のQMAスタイル


1:DS Lite
 基本的に充電しながら。電池の持ちが悪くなったら買えばいい。
2:DELLノーパソ
 間違えたり、運よく正解した問題をその場で検索。でもイマイチ覚えない。
 検索バーの設定をいじっておけば、プレー後にはずらりとタブになってて復習もスムーズ。
 当然、その場で解くのにはホウキレース・ロマノフ試練2にしか使いませんのでご安心を。
3:食料品等
 食べ物・飲み物が置かれます。
 食べ物と言っても、大概スナック菓子・炭酸飲料です。たまに母者のお裾分けでシュークリーム。
4:食料品のストック
 仕事帰りに買って少しづつ貯蔵→休み中に食いきるのが良くあるパターン
5:へぇボタン
 ディスカウントストアで500円だったので衝動買い。
 ・常識だと思ってたら全国正解率が低かった。
 ・正解はしたが、知らない情報が含まれていた。
 ・不正解だが、答えが意外だった。
 ・自信あり!
 ・台バン代わり
 など、へぇと思ったり思わなかったりした時に叩く。
 1トナメ辺り最大20へぇまでという自分ルールだが、現在最高は16。*1
6:決勝での必須アイテム
 あるいは、カスタマイズアイテム(頭にかぶる)。

*1:うち12回は単独誤答→連打