今更西千葉予選箇条書

  • 初っ端から四連鎖。
    1. 若干寝坊で、待ち合わせしていたしるふさんに「遅れる」とメール。
    2. 西千葉を通過する電車に乗ってしまう。
    3. それに千葉駅に着いてから気がつく。
    4. 挙句、無事西千葉に着いた時間がしるふさんとの本来の待ち合わせ予定時間。
      • 即ち、時間計算がダメダメな俺乙。orz
  • 大会中における俺の存在意義が不明。
    • T-TRIPさん:集計&出場
    • しるふさん:Qacer_Dに入力&出場
    • ほむらさん:少なくとも出場*1
    • ゼーゼマン:未出場 コレと言った手伝いも特に無し。
      • まぁ、大会と直接は関係ないところで動いてはいたけれども…。
  • 即席アニラン4体験会
    • ガイスター
      • やはり、シンプルイズベスト。
      • 豆知識:ミニガイスターはダイスを振り出すトレイにもなる。
    • $GREED
      • 何故だ。何故500点を出せない。俺。
      • 結局、俺:0点・T-TRIPさん:2000点超えぐらい で中断。
  • 邪神自重
    • 『邪神自重』自重 >俺
  • DDR
    • しるふさんとかTRIPたんとかと共に。ソロプレイも。
      • 公約のエアスペ×4(vs TRIPさん)
        • うっかり閉店する俺。譜面をロクに覚えてもないのに遊びすぎ。
      • 一種の大道芸
        • 天ヒー激×0.5速…足より目が疲れる。
        • Pluto激で回転するもミスが目立つ。
        • 見る人によってはヨロロ激はそれだけで大道芸なのかもしれない。
    • 個人的にプリン激の難所は200地帯。FAで見難い気がする。フリーズオフで要練習?
      • 最後の滝にはまだマトモにたどり着いていない故、ある意味では難所ではない。
  • ガスト会議
    • スープバーへの復讐…はしたんだっけ?w >某氏
    • キッドピクスで話が合う同世代が存在するとは夢にも思わなかった。
    • 嗚呼、DELLのバッテリ持ちがもう少しマシならばその場で作れたのに。
  • IIDX
    • ガスト会議の後のちょっとした延長戦。
    • 姫初め 実は初姫寺。
    • そこにee'MALLを入れるなwww >B4U (BEMANI FOR YOU MIX)
      • …え、あれで★6だったの?*2
    • また表紙に騙された >山岡晃の「クイズ!家事都合!」
  • 快活CLUB@稲毛


=次の日=

  • 稲毛から柏へ。
  • と言うわけで秋葉原へ。
    • 早速スク水クララを確保。
      • 比較的安価に手に入って拍子抜け。
    • ペットが全然取れない。
    • ハッピーボタンの叩きすぎに注意。
    • ようやくイエサブへ。
      • 色々と購入。
      • ついClueカードゲームを買ったのは失敗だったかも*4
  • 途中すっ飛ばして土浦に帰還。
    • 荷物が多いと自転車に乗りにくい。
    • 賢竜の日は送迎を頼もうか要検討。

*1:お手伝いされていたかのどうかちゃんと把握できず…;ゴメンナサイ。

*2:EDENも華爛漫もクリアできないのに

*3:秋葉原は「TRPG・輸入ボドゲ」と「TCG」で店自体が別になっているから、秋葉原の方が選択肢が広いのは当然である。

*4:ルールブックには訳が書いてあるが、カード側は日本語訳されてないため。その気になれば手がかりカードだけを使って遊べなくはないだろうけど。