事実上UNOさんへの私信

…ごめんなさい、ちょっと目にクる場合があるので注意です。


←元ネタ


←改良職人(20:16〜)


…より、「哀のうた / 山田」の歌詞を。



通常版(文章ベース)

僕の名は山田
いつも独りです
歩く 上がる 落ちる 穴掘る
足場作る 皆をせきとめ
進む 進む 前へ 前へと
行けど 行けど 意義は分からず
あ、あ、足場ここなんだ?(あれ…?)
ひえっ 間違えたろ
ここ掘るの?海あるよ?(そうだよ)
ひえっ 殺されるよ
やがて皆、海へと消えてく
爆ぜてく


僕の名は山田
ゴールたまにダメ
歩く 上がる 落ちる 穴掘る
足場作る 皆をせきとめ
進め 進め 前へ 前へと
僕の名前 誰かに伝えて
あ、あ、あれ罠じゃないかな?(ニヤニヤ…)
ひえっ 狙ってるよ
"何故殺たし"言ってみた(…うふふ)
目が笑ってない
僕は今、空へと舞い散り
迫るのは地面


一部ひらがな版(リズムベース)

ぼ く の 名はや ま だ
い つ も 独り で す
歩く 上がる 落ちる 穴掘る
足場 作る 皆を せきとめ
進め 進め 前へ 前へと
行けど 行けど 意義は 分からず
あ、あ、足場ここなんだ?(あれ…?)
ひえっ 間違えたろ
こ こ 掘るの?海あるよ?(そうだよ)
ひえっ 殺されるよ
やがて皆、海へと消えてく
爆ぜてく


ぼ く の 名はや ま だ
ゴ ー ル たまに ダ メ
歩く 上がる 落ちる 穴掘る
足場 作る 皆を せきとめ
進め 進め 前へ 前へと
僕の 名前 誰かに伝えて
あ、あ、あれ罠じゃないかな?(ニヤニヤ…)
ひえっ 狙ってるよ
"何 故 殺たし"言ってみた(…うふふ)
目が 笑ってない
僕は今、空へと舞い散り
迫るのは 地 面


完全ひらがな版(リズムベース)

ぼ く の
なはや ま だ
い つ も
ひとり で す
あるく あがる おちる あなほる
あしば つくる みなを せきとめ
すすむ すすむ まえへ まえへと
いけど いけど いぎは わからず
あ あ あしばここなんだ (あれ)
ひえっ まちがえたろ
こ こ ほるのうみあるよ (そうだよ)
ひえっ ころされるよ
やがてみな うみへときえてく
ばぜてく


ぼ く の
なはや ま だ
ご ー る
たまに だ め
あるく あがる おちる あなほる
あしば つくる みなを せきとめ
すすめ すすめ まえへ まえへと
ぼくの なまえ だれかにつたえて
あ あ あれわなじゃないかな (にやにや)
ひえっ ねらってるよ
な ぜ ころたしいってみた (うふふ)
めがっ わらってない
ぼくはいま そらへとまいちり
せまるのは じ めん