666(オーメン)

10時だか11時頃起床。mixiとかチェックして12時過ぎぐらいに出発。
行き先は稼動確定しているということでJAMJAMつくば。3先行の時と同じ店かぁ。


家→つくば:向かい風により90分をオーバー(´・ω・`)


というわけでJAMJAM到着。むぺタン・ギン姐と合流、もとい乱入。
1サテ止まってるので3台回し・待ちは常時2〜4人。平日昼間にしちゃ多い。
さっさと白蛇ペーターを復活させつつまったりとプレー。
途中ギン姐さんとDDRをやったりまたQMAに戻ったり、クドリャフカさんとエンカウントしたり。
一旦某フードコートで飯食った後、ピンパンつくばにて後半戦。
こちらではフレイさん、すみすさんとエンカウント。が、そんなに喋ってない。
その後土浦に向かい、こうらくえん(←iPhoneでないと変換できない)で飯食って帰宅。
今日はお疲れ様でした。


本日の階級:未初期化→初級魔術士9級



以下、適当にiPhoneメモより抜粋・再編集。

  • 5×2=10問保障なのは財布にとって良い変更点w
    • だがスポーツはトビサインorz
  • 決勝開始前の演出がどうみてもAnAnの試合開s
  • だいたいあってた >グラフ
    • だが、一箇所だけ本家よりちょっぴり豪華になってた。さて、どこでしょう。(頭脳指数100)
  • センモニでの形式説明*1自重しろwww(特にスロット・多答)
  • 走ってるキャラをタッチしてタライを落とすミニゲームが妙に楽しい
    • 逆にワニを叩くゲームはメンテ最悪でダメダメ
  • むぺタンをツモる*2
  • 512もツモる*3
    • しかも向こうは6初プレイだったらしい。初めてを奪t
  • 5の倍数分コンボを繋ぐ連続正解するたびに立ち絵が出現
    • 単独正解でも出現
      • 要はDDRで言うところのカットイン
  • 正解率はセンモニでは全ジャンル一辺に見られない
  • DDRで思い出したが、あいさつコメに「パネル」があったので挨拶コメを変更。
    • ←↓↑→のパネルを…
      • 以前の「ででアル」よりも更にDDRだと伝わりやすくなりました。占めて210マジカ也*4
  • 親父の仕事柄か競馬タイピングにて単独ゲット*5
  • ほぼ日って正解率そんなに高くないのね。
  • 石効率がどう考えてもレッスンの方が上(Aランクで20個)
    • これは稼動直後故に修練生ばかりなのでしょうがない。
  • 弐寺でSP四級に合格。
  • 旧四文字は回答文字数をちゃんと見ましょう。
    • 5文字問題でもつい4文字の言葉を考えてしまう。
      • 捻り出した後に1文字空いてる時の絶望感。
  • そういや通信中表示を見た覚えがあまり無い。

*1:「学校案内」で見られる

*2:同店舗マッチ

*3:CN微変化しててもキャラと店舗で特定余裕でした。

*4:引継ぎだから買ったの「パネル」だけだが

*5:ヒント:ときメモ

*6:タライ落とし