AreYouTheTraitor?を家族でプレイ。

ルールについては一個下の動画をベースに。
4人なので構成は「魔鍵護裏」の鍵公開なし。


…鍵ばかり引く俺w
魔法使いがまったく読めないのでストップコールもろくにできず、何気なく4ラウンドぐらい勝った母者が勝利。


取っ掛かりがあまり無いのでいい意味でクラシック人狼(村占狼のみ)*1な感じ。
個人的にはまさに求めていたゲームだわこれw
誰かが告発コールをすればラウンドが終わって再配役なのでテンポもいい。
人狼と違って正体当てが軽いのは大きいと思う。


…ただやはり6人以上推薦ではあるが、4人でも思ってたよりは面白いw

*1:役職が増えてる今の人狼は心理戦というよりも論理戦になってると思っている。それはそれで面白いのだけど。