さぁ〜て、いろいろと昨日の報告〜

とりあえずリストで。
都合上、チームメイトAはシャロン/チームメイトBはタイガと表記する。

  • わたしのメイクは自宅で
    • もちろん着替え済
  • そして出発(03:30)
  • シャロンお嬢様(に変化する人)!起きて下さい!
  • チームメイト二人の自宅の近所のセブンイレブンに到着(04:00)
  • 着替え in セブンイレブンのトイレ
    • ここで(;゚д゚)な顔をする店長さんに事情を説明する
      • 激励の言葉をかけていただきました ありがとうございました!
  • シャロンお嬢様もメイク開始(車の中で)
  • メイク完了
    • 私より美しいなんて・・・と軽く嫉妬するわたし*1
  • 土浦駅へレッツゴー
  • 切符を買う時点で見られまくり
  • そして電車でクロスと合流
    • 逃げようとするクロスを捕獲
  • 上野でクロスと分かれる
    • クロスは地下鉄で移動
    • わたしたちはJRで移動*2
  • 秋葉原総武線に乗り換え
  • シャロンによると、笑いをこらえてる人を発見したらしい
  • 信濃町駅に到着
  • 神宮球場へレッツゴー
  • 決戦の舞台へ到着(7:30)
  • 朝食をとっていなかったのでampmでサンドイッチを買ってくる
  • 球場前で遅めの朝食
    • シャロン「たまには庶民の食べ物を・・・」発言w
  • 食後疲れて眠るお二人。乙。
  • そのあいだあちこち見て回る
  • 戻ってくると二人が囲まれてる

スタッフ@進研ゼミ高校講座 があらわれた!
■はなす
□たたかう
□なまえをきく
□ノートになまえをかく

スタッフ「CMに使いたいので、写真取りたいんですが・・・」

○×:このような時、快く承諾することを(wait)一つ返事で受けると言う。


もちろん二つ返事で承諾。
何をモチーフにしたのかを聞かれたので「QMAのキャラ」と説明。*3
円陣を組んだり、タイガに抱きついてみたり*4、はっちゃけて撮影。
その後、写真の上に合成するメッセージを描く事に。*5
(お手本には「★絶対優勝!★」みたいな事がかいてあった)
クララ「・・・(ニヤリ)」
シャロン「何書こうかな・・・って、え?何?」
クララ「(ヒソヒソ)」
シャロン「いや、それだったら『も』じゃなくて『は』の方が・・・」
クララ「あ、じゃぁそれで。・・・アンタ何書いてるの。」
タイガ「?(『貧血には鉄分』と書いてある)」
クララ「(まぁいいか・・・ キュッキュッ)」


完成。

『よぉ〜し!ガンバリます!』
『おーっほっほっほ!今日は優勝いただきですわ! 』
『貧血には鉄分』

3つ目だけおかしい気がするが、まぁいいか。


その後、書類を渡される。
やっぱり肖像権云々でうるさい香具師が多いらしく、
親と本人の署名/捺印欄がある承諾書を三枚渡される。
別にその場で親に電話しても良いもんだと思うんだけど、仕方が無いw
その事を言ったら、スタッフさん曰く
「まぁ、高校生クイズに出る時点で『テレビに出てもおk』って
  言ってるようなもんなんだけどね。やっぱりうるさい人も多いのよ・・・」と苦笑い。
スタッフさんも大変です。本当に。

  • 思い出アルバム*6用の写真撮影
    • やったね!ドリンク券×3をゲトー
  • 今度は日テレスタッフさんに呼び止められる
    • 去年もお世話になった方じゃないですか!その節はどうもありがとうございました!
    • 何の服かとかのインタビュー クララ以外は母者作と説明
    • スタッフさん「意気込みを一言で!」 ・・・去年グダグダだったんだよなぁ
    • 相談 ・・・あ、あの台詞があるな。
    • シャロンを真ん中に立たせて改めて撮影 スタッフさん「意気込みをどうぞ!」

「おーっほっほっほ!今日は優勝いただきですわ! 」×3
・・・orzゴメンナサイ今年もグダグダです

    • 怪訝な顔をする音声さん。やっぱりいろいろアレだったかな・・・
    • 「ごめんなさい、マイクがおかしかったみたいで・・・」
    • 良かった、「グダグダで絵的に使えない」って訳じゃなかったみたいだnうぇえ!?
    • というわけで別の撮影班でやり直しw
    • 何の服かとかのインタビュー クララ以外は(ry
    • シャロンを真ん中に立たせて スタッフさん「意気込みをどうぞ!」

「おーっほっほっほ!今日は優勝いただきですわ! 」×3
・・・orzゴメンナサイ撮り直しなのにやっぱりグダグダです

    • スタッフさんに激励の言葉をかけられる ありがとうござますです!
  • 512氏に飛び蹴りを食らいそうになる
  • すかさず箒フルスイングで雷を落とそうと『ビリッ』・・・うわぁぁあぁああぁ(AA略
  • 急いでampmソーイングセットを購入*7
  • そして上半身裸で縫う俺*8
  • 前説始まりやがったぁぁぁ
    • やめてくれ!「上半身裸ですが・・・」なんて突っ込まないでくれ!orz
  • 応急処置終了後、ヅラ&スカート再装備 猛ダッシュでステージ前へ
  • 「ん?あそこに居るのは・・・」こっち見てる。わたしたちだ。
    • 「・・・女性の方・・・なのかな?w」すかさずスカートが広がるように回転
  • いろいろ叫ばされる
    • 「一年生の皆さん!気合いはいってますか〜?」『オー!』(・・・)
    • 「二年生の皆さん!(ry」『オー!』(叫ぶシャロン&タイガ)
    • 「三年生の皆さん!(ry」『オー!』(叫ぶクララ)
    • 「男の子たち!(ry」『ゥオー!』(叫ぶクララ&シャロン&タイガ)
    • 「女の子たち!(ry」『イェーイ!』(叫ぶクララ&シャロンw)
  • 諸注意とかをされるが、流石に三年目なのでわしは聞いてるフリ
  • ラルフ登場の前フリ
  • ラルフコールが巻き起こる
  • ラルフの声だけが会場に響く
  • そして・・・ラルフが球場から参加者の中を通り抜けて登場*9
  • 色々とトーク「今年の高校生クイズ。テーマはそう!( ゚д゚ )彡『世界』!」etc...
  • 「今年の一問目。それは・・・」何かがラルフめがけて飛んでくる
  • 「この、トロフィーが関係しているんです!」
    • 軽々トロフィーを持つラルフに対して、『トロフィーってそんなに軽いの?』
    • 慌てて重いそぶりをするラルフw
  • 「それでは、お待ちかね・・・高校生クイズ2006関東大会○×クイズ・・・」
  • 「第一問目は・・・これだ!!

ズギャァァァァァン!

サッカーW杯ドイツ大会
FIFAワールドカップトロフィー」に使われている純金を極限まで伸ばすと、
決戦の舞台である、ここ神宮球場のダイアモンドをすっぽり覆うことができる。
(金の含有量は約6割・厚さは0.1ミクロンとする)

  • 必死に調べ始める参加者たち(含わたしたち)
  • ここ、母者、そして2chに、問題を発信
  • と同時にwiki始動
    • やっぱり重過ぎorz
  • とりあえず、金1gで1平方メートルを確認。
  • つづいて、スレから「トロフィーの金は2700g」と言う情報もゲット
  • 残るはダイアモンドの大きさ
    • お嬢様、野球に詳しいお友達がおられましたな。急いでお電話を。
  • ダイアの大きさも確認完了
    • ・・・って小さすぎませんか?ダイア。
  • 比較対象になって無い気がしつつも、○を確信
  • 一休み。疲れたのです。
    • QMAコスですか?」と声をかけられて撮影。レイヤーのお仕事です。
      • ・・・しっかし、イマイチポーズにバリエーションが無いなぁorz
  • そして、ある程度うろうろした後、○ゲートから入場
  • ガンダムコス発見。*10自作かどうかを聞きたかった。
  • 入場。カメラ写りの良い所へ座らされる
  • 埼玉の某氏を探す。それっぽい人を発見するが、確信持てず。
  • 雨がぽつぽつと・・・
    • 雲行きもビミョーだなーと空を見上げると、空撮用のヘリが。

ザァー

  • チームメイトが傘を持ってきましたが、どうみても二人が限界です。本当に(ry
    • わしは大きいビニール袋で対策
      • しかし袖がぬれた時点で「もーいいや。雨にぬれるクララもアリかな。」
  • さて、改めて客席を見ると・・・7○3×。ちがった。7:3で○が多い。
  • そうこうしているうちにラルフ登場
  • そしてオリラジの慎吾さんも登場
  • あれ、あっちゃんが居ないが・・・コレは正解発表に関係あるな。きっと。
  • 会場に響くあっちゃんの声とキィーンと言う音・・・「キィーン」?
  • バカもーん!そいつがルパンださっきのヘリだ!探せぇ〜!

あっちゃん「いま上空に居まーす」
慎吾「ぇえっ!あっちゃんどういうことよ!」
あっちゃん「今から、俺が、正解のエリアの方に飛び降りまーす」
ラルフ「そう、正解は・・・このグラウンドにある○・×のエリアのうち、
いま、上空に居るあっちゃんが降り立ったエリアと言う事になります!」

  • おいおい・・・雨降ってるんだぞ?大丈夫か?
  • グラウンドの真上あたりにヘリが来る ・・・飛んだ!

 [ヘリ]ミ人 ←あっちゃん
 
 
 
│ (○) (×).│
└────┘
神宮球場

  • ○×コールが巻き起こる。
  • 大きく動きたいが、わたしは今クララ。派手に動くキャラじゃない。
    • というわけで、いわゆる祈りポーズ。
  • ×の方に流される人影・・・やめてやめて怖い怖いこっち来てくれ・・・

 [ヘリ]
    (((人 ←あっちゃん
 
 
│ (○) (×).│
└────┘
神宮球場

  • ×の方を通り過ぎて球場外にどんどん流されていく人影

 [ヘリ]
 
      (((人 ←あっちゃん
 
│ (○) (×).│
└────┘
神宮球場

  • 参加者たちの視界から消える人影

 [ヘリ]
 
 
         (((人 ←あっちゃん
│ (○) (×).│
└────┘
神宮球場

  • 司会・スタッフ・参加者全員( ゚д゚ )


ラルフ「え〜・・・こんなこともあろうかと、
  ちゃんとスクリーンに答えを映す準備はしてあります
  ・・・では、正解発表のコールを、慎吾さんおねがいします!」
慎吾「じゃ、じゃぁいくぞー!!(相方が無事かどうかを気にした様子で)」


慎吾
「正解は・・・
 正解は・・・コレだぁーっ!!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


キタ━━━(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━!!

  • 無事一問目を正解して大喜び
    • 三者三様の正解ポーズ
      • 「一安心ですぅ」のポーズをとるクララ
      • ちゃんと高笑いしているシャロン
      • とりあえずガッツポーズをとるタイガ
  • その後敗者復活があり、まずは○側からグラウンドにおりる事に。
  • と、ここで埼玉某氏を発見!
    • 少し話した後、白蛇マスコットをプレゼント。大切にしてくださいでーす
  • 「AAA」とやらのスペシャルライブがあるらしい

はーいここ。QMAのエフェクトに出るので覚えておく事。
ハイ、そこのIIDXer。別にフルコンした訳ではないぞ。
あー。あと、コンパイルを連想した奴。
先生怒らないから後で職員室に来てぷよぷよで勝負するように。

    • で、知らないし見た事が無いσ('A`)

(中略)

  • 2問目

白黒のパンダ。
しっぽの色は白い。

QMA問だ〜。
QMAコスしてる身としては間違えられません。鍍金な漏れでも余裕で○へ移動。
ちなみに割合は5:5。良問だ。


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
シャロン「当然ですわぁ」
クララ「ちょwwwwwwwwなりきりにも程がwwwwwwGJ!」

  • 3問目

高さ100mを越える木は無い。

無い証明が難しい故に、×だろうな。と言う事で×へ。
割合は2:8で、おいしい蕎麦が作れる。じゃなかった×が多い。


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×
まだまだ人は減りません。

  • 4問目

表彰状に、句読点は無い。

うわぁ・・・分からんorz
見た感じ、人が多いのは○側。
・・・こういうときはそう、昨年の『蚊の奇跡』の再来を信じて×にとどまる。
結果としては9:1で○が多い。東京以外は正解すれば勝ち抜け確定。


ここで、クララが暴走。
ラルフ「正解は・・・コレd 『飛んでけぇー!』by クララ
そして箒をフルスイングしてスクリーンに向ける。


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
雷が自分自身に落ちたかのごとくぶっ倒れるクララ。
ついでにぶっ倒れるクララにぶつかられるタイガ。

  • 駄菓子菓子。まだ7月2日は終ってませんよ。
  • 再び総武線秋葉原へ。人が増えてるが気にはしない。
  • 秋葉原に降り立つアカデミー生徒たち
  • 早速ゲーセンへ向かう

本当はタイガ:ドラム/クララ&シャロン:ギターでセッションしたかったんだが・・・
クララに言わせると「ギターはビギナーモードですらダメなんですぅ」ということで断念orz

  • スレを見ると「レジャラン云々・・・」よし、レジャランに移動だ。
    • レジャランでもドラムをやるタイガ
    • 一方、ポップンをやるクララ。
      • 1クレ/200円 に驚愕
      • QMAメドレーでならした後、「あの日から( ゚д゚ )彡」を炸裂させる。
        • が、撮影係のシャロンがこのネタを知らない
        • ついでに耳に手をかざすのも忘れた
          • つまりは、失敗orz

うp希望があればうpるかも分かりませんが、改めて見ると逆光だし俺キモスだしorz

  • QMAをやりにいく。
    • が、人大杉&またしても200/100に驚愕した故、未プレイorz
  • 帰り際にユリのフィギュアをゲットするタイガw
  • レジャランから脱出
  • タイガの提案でメイドカフェで軽く食事を取る事に
  • 「すみませーん」『?』

?ビデオカメラを持った女性 があらわれた!
■はなす
□たたかう
□なまえをきく
□ノートになまえをかく

日本テレビのものですけど・・・」
・・・( ゚д゚ )

ここでインタビューをうけたのですが・・・
実は番組名などは企画内容の都合上、まだ書かない方が懸命だと思う故、書けません。
放映日等は近くなり次第ここにうpりますんで・・・。ご勘弁をorz
今言えるのは、関東ローカルという事だけですorz

インタビュー終了後。
日テレ「ところで、なんでその格好なんですか?」
クララ「実は高校生クイズ帰りで・・・日テレに縁があるんだな、と思ってたところですw」
日テレ「あー!それで!!・・・で〜今ここに居るって事は・・・」
クララ「ダメでした(´・ω・)」
日テレ「あぁー...残念だったねぇ・・・。」
クララ「でも、悔いは無いですw あっちでも撮られまくったし・・・」
日テレ「で、終ったと思ったらまた撮られたわけだw」
クララ「ハイw」

  • そして、スタッフさんと別れる。*11
  • そんなこんなでCURE MAID CAFE'の入ってるビルに到着
  • さっさとビル内に消えていくタイガ
  • 遅れて入ろうとするクララ&シャロン
    • あーすみません・・・」『?』

?いろいろ荷物を持った男性 があらわれた!
■はなす
□たたかう
□なまえをきく
□ノートになまえをかく

男性「あの〜、『富士山山頂で悟る!』*12という記事をご存知でしょうか・・・」
クララ「あ、アレですか!? ・・・ってことはー、えー、もしかして・・・」
男性「あ、はいw本人ですw」
クララ「出たー!w」


その後、名刺をいただいたり、
クマケだとかそう言う話題をしつつ、写真撮影にw
ってか、そのカメラ本格的過ぎですwww
こんな事に使うのはもったいないwwwww


男性「どうします?富士山行きますか?」
クララ「お金があれば・・・ですねw」
男性「wwwww」


  • 富士山の人*13と別れ、入店。
    • トイレを借りて着替え&メイク落とし。
    • クララ「・・・あ、着替え持ってくるの忘れた。ズボンしか無いや。(棒読み)」*14
  • シャロン・元タイガ・元クララ(上着だけ制服)で食事
  • なんだかんだ言って某@より激しく好印象

ただ、喫茶店の店員さんがメイドであるだけなのだが、
落ち着いた店の雰囲気などもあって居心地が良い。
加えて、中の人もよく気がつく。お冷やが無い事とかにも。
わしはミシュランでもなんでもないが、★★★★★を勝手に付けるw

  • 帰りにコスパを覗く。色々と高い。
    • 縞パンまで売ってるとは、流石。場合によっちゃ、今回みたいな時にお世話になるかも
    • ってか、キーブレードの値段アリエネ-( ゚д゚ )
  • そして、帰り際にゲーマーズ等に寄り、土浦駅に到着。
  • ここで元シャロン&元タイガと別れる
    • ついでなので、迎えにきた元シャロンの母親に娘・・・もとい息子の写真を見せる
      • 元シャロンママ「きめぇwwwwwwww」 元シャロン「orz」
  • そして、元クララは母者とともに帰宅
  • と、みせかけて吉野家で夕食を。
  • 母者に色々と報告。武勇伝の詳しい状況etc...
  • そして、今度こそ帰宅。即座にぶっ倒れる。

どうみても馬鹿です。
本当にお疲れさまでした。ハハハハハ。

*1:色黒なクララvs色白なシャロン どっちもごついが

*2:ホリデーパス区間外なのよ。地下鉄は。

*3:この後、たびたびこのような場面が起こるが、毎回スタッフさんのうちの誰か一人は知っている。QMA知名度高しw

*4:気持ち悪かったろうに・・・

*5:ドラとかそういうのは著作権上NGらしい。・・・QMA制服は良いのか?w

*6:進研ゼミ高校講座が毎年やってる企画

*7:実はサンドイッチを買った時に確認していたのだ。わたしGJw

*8:一時的に上半身裸+ヅラ解除の江頭もどき

*9:もちろん、通り道はロープで区切られていた。

*10:段ボールじゃないぞ!

*11:あのときのスタッフ様。ある程度は伏せましたが、もし消した方が良い場合は『ここのコメントで』連絡をおねがいします。ここでのコメントは携帯電話に即座に届くので・・・。連絡があり次第すぐに対処します。

*12:http://ado.satori.st/2005_fujisan/

*13:鯖関連のお仕事をしてて、鯖に関する本を書いていたりもしてる、結構凄い人。・・・鯖、っても漁師じゃないです><

*14:確信犯(誤用)