演技。

例えばここに、Aさん『俺』という役があったと。
(以降、”『俺』”は現実世界のfusiageの事を指す。)


この『俺』は2chとかこことか、いわゆる”ネット上” で は 『fusiagesan』という役。
クイズイベントとかで会う『fusiagesan』はあくまで『fusiagesan』で、『俺』では無い。
abcとかでは『俺』の名前を出してはいますが、
そこに居るのはあくまで『俺』が演じる『fusiagesan』です。


2chに名無しで書くときは『俺』でも『fusiagesan』でもない、『名無し』という役です。


『俺』『fusiagesan』『名無し』
この時点で 最 低 三役。


しかも『名無し』は『名無し』でも、
いろんな『名無し』という人物を演じてる。(大概一回きり)


どっかのスレでは『とあるコテハン』を演じてる。
若干『fusiagesan』と似通ってはいるが、別な役だ。


加えて、某コミュニティサイトっぽいの(mixiにあらず)では、
また別の役『C』(仮名)で蠢いてる。
ここでの言動も、『俺』とも『fusiagesan』とも『名無し』とも、違う。


ついでに、今さっき友人の日記にコメントを残したが、
やはりこれまでとは別の役を演じてる。




たぶん『俺』が今まで演じてきた役の数は100を超える。
でもそれを演じた『俺』も役の一つに過ぎない。



『fusiagesan』を演じる『俺』を演じる『自分自身』



結局、その『自分自身』を見て知っているのは『自分自身』だけだ。
何も演じてない『自分自身』と役である『俺』を見分けられるのは『自分自身』だけなのだ。



その『自分自身』に一番近い役ってなんなんだ。
『俺』なのか?
『fusiagesan』なのか?
『名無し』の中の一人か?
『とあるコテハン』か?
『C』か?
『さっきコメントした奴』か?





・・・難しい事考えてたら頭いたくなってきた。
やめたやめた。水飲んで忘れよ、忘れよ。










こういう風に考えて書いているのは『俺』が演じる『fusiagesan』・・・


・・・ぁぁぁもうやだー!!!