フィギュア・ファンブック・コメント編集・マジカ・着せ替え

グッズ展開に新要素。QMAシリーズの勢いはとどまるところを知らない。



でもさ、これサラダだよね?
おいしいけど、サラダにしては多すぎるよね?



いままで気にした事もないけど、新問配信が滞ってるらしい。
・・・こういうのに浮かれてる場合じゃないかもね。



QMA百人一首じゃないんですよ?クイズなんですよ?
ってか、新しい問題がないなら百人一首になりますよね?*1



百人一首なんだったら、わざわざ100円払わないでよそ行ってやりますよ。
札用意すれば出来ますし、読み上げも事前録音して、ituneのシャッフル使えば良いんですから。


クイズだと、問題考えた本人は解く事が出来ないんです。*2
録音しても、自作だと結局百人一首と同じです。
だから、100円払って機械に問題を出してもらってるんです。


確かに、最終的に百人一首になるのは仕方がない事ですけど。
でも、新問配信をすれば焼け石に水ながらも何とかなるはずなのに、それをしないのがダメ。
焼け石に水を繰り返せば、少しずつでも温度は下がるはずなんですけど。

*1:既になってる

*2:いや、出題も確かに楽しいけどさ。やっぱり解きたいのよ。クイズってのは。