12:56 アッタクチャンス2

先週報告したとおり昨日アタック25の筆記試験うけてきましたよー。@築地の朝日新聞社
二時からの試験で、来た人は70人ぐらいでした。
てかほんとにいるんですよ。いかにもクイズマニアな人って。
なんかひとりごとぶつぶついいながら廊下をうろうろしている人。
どっかのクイズ研究会にはいってて、クイズの話題でめっちゃもりあがってる人。



27 名前:コピペ2 投稿日:2006/10/01(日) 14:32:16.72 ID:hXixtUT20
まぁ僕自身もそういう人見てニヤニヤしてたんで、同じぐらい気持ち悪かったんじゃないですかね。
肝心の問題のほうは、むずかったです。
常日ごろからニュースをチェックしてないときついし、俺知識とかないし。たとえば
Q「鉄鋼王」と呼ばれたアメリカの実業家は?   
Q「ダヴィンチ・コード」の著者は?
              などなど。
 自力では半分も解けませんでした。
「勝つときは少々汚いことをしてもいい。ただし負けるときはきれいに潔く負けるべきだ」
っていつかテレビで言ってたのを思い出しました。そこでボクは



29 名前:コピペ3(おわり) 投稿日:2006/10/01(日) 14:33:08.49 id:hXixtUT20
カンニングしました(笑)
フツーに勝ちたいし、勝てばネタになるし。その結果
筆記通りました(爆)
でもその後面接やってそこで落とされるかもしれません。
しかも面接通ったからってすぐテレビに出れるわけじゃなくて、
電話が来るのをひたすら待つだけだそうで。もしテレビでるようなことがあったらまた報告しますねー

昨日はサッカーをスポーツバーで観戦しました。川口って賀亮に似てるって実感しました。
あと、さっき原付で二ケツして一点もらいました





今日の白はクイズを侮辱した。
死ね。
輪廻転生しても金輪際クイズに触れるな。