やってきました全国大会

公式サイトでの説明では分からなかったが、やってみたら一発で理解した。
どうみてもタイムレースです。本当に(ry


・・・と思ったらそんな単純でもないみたいです。
連答ボーナスがついたり、逆に連誤答で激しく後退する模様。



さて、プレイ結果と現状。
1回目・さっそく5位になるorz・でも1人抜き*1
2回目・ギリギリ4位・3人抜き
3回目・1位・3人
流石コンマイクオリティ
試合開始直後に切れたらしい。
相変わらず、アイスの対策もしていなければ、救済措置もゼロですか。
・・・いや、たまたまか。

4回目・3位・6人
5回目・3位・9人
6回目・3位・12人
そんなに3が好きなのかわしはw
7回目・6位・4人
なんか4人くらいがスポーツを選んでた。
そら6問あたり4問もスポーツが出れば落ちるわ。*2
8回目・2位・8人


本日はここまで。
しっかし、一度間違えるとずるずると引きずるなぁ、わしは。
おかげさまで先頭から一気に4位まで下がったりもしばしば。
ただ、これはかなり面白いルールなんでマジオヌヌメです。

*1:5位の場合、1/3された後に+1されるらしい。

*2:前作と同じく選ばれたジャンルのランダム5が出題。ただし、1問ずつでて6問でローテーション。