学校、ですよ?

丸一日、人狼をやりました。授業で。
人狼についての説明はキーワードかなんかで調べて下さいです。
ルール説明だけで埋まってしまいます故。



人数は11人。
うち、1年生が7人・2年生が3人・担任が1人。
役職配分は以下の通り。
狼:2
占・霊・狩・狂:各1



【第1ゲーム】
今回は初日占い無し。
つまり、初日は(人狼以外)誰も何も情報を持っていない。
んで、人狼経験者の俺は初っ端に
「霊能者さん、狼が1人処刑されたら名乗り出て下さい。
  狼は2人しか居ないんで、2人目が処刑されたと言う情報はいらないんで、
  無理して隠れないでも大丈夫なんで、そこんとこよろしくお願いしますです。」と言った訳ですよ。


が、言った直後に気がつきました。
。o O (あ、俺、目立っちゃダメな狩人だったっけ・・・。 orz)
狩人は自分を守れません。
にもかかわらず、狼に不利な言動で目立ちました。
・・・つまり、狼的に危険因子である僕は見事に喰われました。
そして、更に衝撃的な事実が発覚。
俺が死んだ夜に守っていた相手である担任は・・・事もあろうに人狼w


結果:人間サイドの敗北
結局人狼は一人も処刑されないままに終わりましたとさorz


【第2ゲーム】
初日占いあり、と言うルールでやる事になった第2ゲーム。
さてさて俺のカードはな〜にかなっ。
・・・占い師。がびょーん。


そういうわけで、初日の占い相手は全く勘です。
・・・HIT! いきなり人狼を発見しちゃいましたよw
と言う訳で、開口一番「俺占い師。コイツ人狼。 ・・・一応聞くけど偽物居る?」
・・・狂人も狼もステルス決め込んでる('A`)
んだよ。身分が保障されちゃぁつまんない。


んで、4日目の占いで2人目を発見。告発。
・・・あれ〜、なんで俺に?
まぁいいや。どうせ2人とも見つけたし。





結果:人間サイドの敗北
え〜っと。
「役職がバレバレな人狼なんてつまらないからシナリオを変えてやった」
というように暴走した人がいましたw
俺に疑念が残ったおかげで負けたならいざ知らず、こういう負け方は・・・ないわーw