賢押杯2007のこと。その2。

まだ前のを読んでない人はまずこちらをどぅうぞ。
(その1)http://d.hatena.ne.jp/fusiagesan/20070818



2007/06/04。メールだ。

Subject:「賢押杯 2007」お手伝いのお願い


※このメールは、オープンクイズ大会 賢押杯2007の
お手伝いをお願いさせていただきたい方々に送信しています。
(以下略)

ああそうか。お手伝い(スタッフ?)なのか。と改めて実感。
前回も書いたことなのだが、
いきなり最終目標であった『賢押杯』での仕事(?)を出来るのはやはり光栄なのですよ。本当。








日付は遡って、2007/04/30。
実は冒頭のメールより前に、
既に『まず試しに簡単なところから作っていただけますでしょうか?』というメールを貰っていた。


その簡単な所、の内容がコレであるアルヨ。

  • 準決勝
    • 7○3×
    • 6人
  • 決勝
    • +1/−1
    • 10p先取
    • 2人

というわけで、ダンダダン ダダン ダンダダン ダダン ダダダダダダダダダドーンっと作って送信。
ちなみに、最初に作った準決勝の奴*1が今後のデザインの基本となっている。
・・・まぁデザインといっても、QMAの奴をソレっぽく描いただけなのだがw


2007/05/01 20:57。再たたたたびメール。

flash拝見しました。
期待以上のものが出来上がっていてうれしかったです。
ありがとうございます。

コレを読んで、思わず正解時のカイル並みに照れる。
やっぱり、喜んでもらえるとウレスィ。


んが、メールの最後で軽くすみす氏に怒られるw

あとひとつお願いなのですが、
急いでお願いしている作業ではありませんので、
日常生活に支障が出るような無理はしないでくださいね。

・・・というのも、当然の話であろう。なぜなら。


すみす氏から『まず試しに〜』のメールが送信されたのは【2007/04/30 20:00】。
それに対して、自分がflashのファイルを返信したのは【2007/05/01 04:52】。



・・・漏れ自身は作るのが楽しくて、ついつい徹夜しただけだったのだが、
常識的に見れば、どうやら『無理しすぎ』の範囲に飛び込んでいたらしい。
結果、すみす氏に心配をかけてしまったfusiageだった。


(つずく)

*1:見た人は覚えてる・・・かなぁ?