Audiosurf、体験版やってみた。

mp3などから自動生成されるコースをマウス操作で走り抜けるシンプルなゲーム。
というわけで、一番単純な機体(=ルール)で遊んでみた。
この場合の目的は2つ。

  • 黒ブロックをよける
  • 色ブロックを集める

これだけ。


4曲分使い切った結論。
単純なのにかなり楽しめるよこれw
mp3さえあればいくらでも遊びようがあるし、
音ゲー曲でも本家と違ったソフラン*1になるし、こりゃ面白いわ。
ついでに、生成の精度もかなり良い気がする。*2
まぁDDRのようなゲームではないからここはちょっと評価すべきか迷うが。
下手な中古のゲームとか買うくらいならコレに1100円出す方が良い。


ただなぁ…クレカなんか持ってないから買えないのよねorz
親に交渉しても使わせてもらえるわけがないし。
というか俺が親でも使わせたくはないと思うしw



まぁ、SN2といい、先日紹介した「ごきぶりサラダ」といい、
このごろ出費しすぎだからな俺。今のところは自重しときましょ。
遊ぶ金欲しさに仕事してるわけじゃないですからね。

*1:例として、PARANOiA KCET (clean mix)でPluto・CHAOS的な停止(超減速)が出てきて吹いたw

*2:とは言っても、比較対象がビブリボンだがw