校長先生に『ひかりのたま』を使ったらやっぱり色が変わるのかな

階級は修練6級くらい→初級8級に。
検定込みでマッタリとやってTRIP MACHINEPhoeniX組に。
そして卵の中に引きこもってた白蛇のペーターと再会。

  • 見習→初級 直前

魔法石授与の結果『魔法石あと1つでカンスト=昇格試験発動』と言う状態に。
つまり、次のクレでは1個より多い分は全部ポイ…って、ひでぇw
しかもそういう時に限ってやけに生き残るっていう。

  • V初優勝

決勝アイスでだけどナー('A`)

通算3回目で2385点(A)獲得。
素の知識でプーヤンとかコナミレディとかが出てくるあたり、やっぱり年齢詐称の香りが。
まぁコナミレディは結構メジャーではあるが。
そしてdjTAKAが出た事に驚いた。

  • 90年代検定

1154点(B)。
Bボーダー(800点)越えたあたりからさっぱり分からなくなった。
うーん、80年代・70年代とかの方がスコア取れる可能性があるやも知れん。