さすがに高円寺までチャリンコは無理

ここからは私、FUSI-R-AGE-2がお送りします。
FUSI-R-AGE-1は先のゲームにとどまらず、
信販売、とやらで他の物まで購入していたとんでもない反逆者でした。


…もうこの辺でやめとく。この文体疲れるわ。
というわけで、通販でSaboteur(お邪魔者)を購入、というか今日届いた。

…っと、コレじゃなかった。



プレイヤーは金鉱掘りのドワーフとなり、協力して金塊を目指す。

こんな感じで全員で坑道を掘り進む(=道カードを置く)。
左側からスタートし、右の3枚のカードの内1枚だけある金塊カードにたどり着けば、
『金鉱掘り』全員が金塊をゲットできる。
当然ながら、ゴールした人は少し多くもらえるので、
他のプレイヤーに妨害を行って自分でたどり着きたい、というわけ。





しかしだ。この俺様がだ。
そんな単純なゲームをわざわざ通販で買うわけがない。



プレイヤーの中には人狼よろしく、秘密裏に何人かの『お邪魔者』が混ざる。*1
ちなみに、左が『金鉱掘り』右が『お邪魔者』。
…どっちも悪人顔な気がするのは俺だけかw


『お邪魔者』となったプレイヤーは、ゴールされずに山札を使いきらせるのが目的。
ゴールされると金塊をもらえず、阻止すると金塊がもらえる、というわけだ。



ちなみに、人狼と違って『お邪魔者』同士もまた正体を知らないので、
『金鉱掘り』同士での勘違いによる潰し合いは当然の事ながら、
下手をすれば『お邪魔者』同士での潰し合いすらあるw




とまぁこんな感じで金遣いが荒い今月。大丈夫か俺。




…ああそうだ、PARANOIAでない反逆的なゲームをここまで詳細に紹介したからには、
俺も反逆者ってことだよな。処刑せねば。(写真省略)…ZAP!

*1:プレイ人数によっては居るか居ないかすらわからない場合もある。