LupusBurgを家族でプレイしてみた

プレーヤーは俺・母・父・弟の4名。
夜の呼びかけはすべて俺が行うというルールのもとプレイ。


インストの際に特に説明はしなかったけどさ…夜の呼びかけにうっかり返事しちゃうなよ、人狼さんよぉwwww
人狼さん、今夜襲う家を指定してください。」「はい」「おい誰だ返事したのwwww」



インストは下手っぴだったものの、ゲーム的には上々の評価をいただきました。良かった良かった。


備忘録
★『本家の人狼を知らない人』『本家を知ってる人』によって説明のしやすさが格段にちがう。
 弟は特にDoubt(漫画)を知っていたのもあってすんなり舞台設定を飲み込んでくれていたものの。
★夜のターンにうっかり返事をしない事を徹底させる。
 あるいは全員で『はーい』の唱和をする?w